ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

miracle!

ラガーディア空港発シャーロット空港行き
アメリカのパパママのところへ行くため、数年前に私も同じ路線を飛んだ
今週、最も釘付けになったのは、飛行機の左右のエンジンに鳥が吸い込まれ、
飛行できなくなったという不時着事故のニュースでした
すぐ近くの空港に着陸するには高度が足りず
しかし眼下に広がる摩天楼に落りるわけにはいかず
元空軍パイロットだったという機長の判断はハドソン川への着陸
その判断も技術もすごいと思ったけれど、乗客、乗員の全員の命が無事であったことも
ほんとに素晴らしかった
脱出後、沈む機内を2回も行き来し、確認されたという、その責任感がまた素晴らしいと思った
ちょっと涙した私でした


No photo sorry!
[PR]
by noriworks | 2009-01-18 00:38
<< 私も書きます 創る * うつわ * >>