ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

私も書きます

沖友 shi-sa-to-neko ちゃんも書いてて、内容かぶっちゃうけど私も書きます
こちら
沖縄市にある泡瀬干潟が埋め立てられているのです
ニュースを見て初めて知ったという現状ですが…(恥)

なぜ人は沖縄という地を求めるのか?
いろいろあるけれど、やっぱりあの海の美しさではないでしょうか?
海の美しさを変わらず守れるならリゾート建設に反対はしないけど
新しくつくることは簡単
でも、壊れた自然、景観は簡単に元に戻せないと思うのです
重機で埋め立てが始まり、汚れた映像は目をそむけるようなものでした

温暖化で美しいさんごが死滅していく今日この頃
この干潟では枝さんごの群生も確認されていたそうです

c0082166_23293883.jpg

この美しさに魅せられて



 
[PR]
by noriworks | 2009-01-18 23:31
<< おうちに帰ろう miracle! >>