ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

便利ですな~

アメリカのママは毎年冬はハワイで過ごします
ちょうど今、友達が会いに行ってる最中です!
c0082166_23262765.jpg

(何の像か忘れましたが、ママが作ってくれたレイを日本に持ち帰れないので
こっそりかけてきました)

私も行けたら行きたいなぁと伝えてましたが、思うところもありまして、今回は見送りました
が、ママは私も一緒に会いに来ると思っている様子
何とか連絡を取りたく思うのですが、ママのケータイや、滞在先のオペレーターさんへ
直接電話など、とんでもない!私の英語力ではとてもとても出来ませぬ…
あーあ゛ーどうするべー
結局、ママの姪ちゃんにメールして、ケータイにかけてもらい何とかママに伝えてもらいました
つい何年か前だったら、こんなに早く海外へ伝えることなど不可能だったのに
なんて便利な世の中になったんでしょう
でも、直接ママに電話できたら悩むこともなかった…
朝起きたら、ある日突然、英語ペラペラ~なんて夢を見ずに日々努力致しますわ
[PR]
by noriworks | 2009-02-05 23:32
<< ありがとさんです ごちそうさま >>