ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

雨水(うすい)

今日は暦のうえで 雨水
雪が雨に変わる頃なんだそうで、この時期から寒さも峠を越えるんだそう
なんとも嬉しいですな~にんまりです
しかし、今朝はこの冬1番の寒さかと思うくらい冷えこみました
我が家は大阪市内に比べて-3~-5℃くらい違う、田舎暮らしです
その厳しい寒さゆえに都会では見れないであろう、こんなん見れました!
c0082166_21553726.jpg

すごいでしょう!こんなにしっかりしたのは久々に見ました
2mmほどの大きさで、モリタくんで撮るのもこれが限界
まるで天からの贈り物のようでした

ラジオで言ってたけど、雨水の日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるという説もあるらしいです
なるほどー!我が家は旧暦?に合わせてか3月3日から飾ってたので…そういうことか(笑)
[PR]
by noriworks | 2009-02-18 21:57
<< おみや from  仙台 bouquet lesson >>