ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

大阪人のおやつ

大阪 十三(じゅうそう)
たくさんのいかがわしい(笑)お店が立ち並ぶ街
でも、隠れた名店もたくさんある街です
そんなひとつが 喜八洲(きやす)
みたらしだんごや、酒まんじゅうなどで有名な和菓子屋さんです
たまたま本店に立ち寄ることになり、やっぱり買ってしまった
c0082166_2322332.jpg

オーダーしてからお団子をあぶり、おいしタレの海にじゃぶんとつけてくれます
喜八洲という屋号は 八洲(日本)の皆様に大いに喜んでいただこう という意味があるんだそうで
その心意気が大阪らしくもあり、改めて好きなお店です
デパートや新大阪駅、伊丹空港などにもお店があるので、来阪の際はぜひおためしあれ~
[PR]
by noriworks | 2009-03-05 23:25 | oyatsu
<< ふふふっ いちごと怒りと犬と女と >>