ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

上賀茂へ

朝から小雨の日曜日 am8:30 京都駅 鉄腕アトムの柱近辺
せっかくの待ち合わせなのに…私、実は最近雨女になっているのです

初めてお会いするのは、はてさてどんな方なんだろうか…
ドキドキしつつ電話でやりとりし、目の前に現れた女性! この方がAKIちゃんなのね!
なんか大人だーと思いました(笑)変な意味じゃなくてね、落ち着いておられるのですよ
でも、ブログそのまんまな感じでした~やっぱりにじみでるんですね
感動のご対面も早々に、目的地へのバスに乗り込みました

まず行こうと決めていたのは、今回お会いできなかった、たびねこちゃんに教わった場所で
毎月第4日曜日に上賀茂神社で行われている手作り市へ
バスを降りると、なんと!雨やんでる!やっぱり晴れ女の威力なのかも(笑)

まずは神社にお参りしましょう
以前、おかんと来たことがあるのですが落ち着いてていい雰囲気です
葵祭りでも有名ですが、ここは雷の神様なんだそうで…
c0082166_23273957.jpg

真っ白な神馬さんもおられ、それにちなんでるのでしょうか?
めちゃめちゃかわいいおみくじもありました
AKIちゃんは神馬さんに会えるのをとても楽しみにしていたようですが
なんと!雨で足元が悪いため奥から出てこないという衝撃の事実に、
「甘やかしてない?」って(笑)

神社を後にし、目に入るのは何やらテント!まさか???
開催しとりました!嬉しい!朝早くから来たかいがありました
c0082166_23283614.jpg

c0082166_23301673.jpg

c0082166_23315519.jpg

たびねこちゃんも買ってた ぐるぐるパン
かわいいお菓子屋さん、乙女な雑貨屋さんがいっぱいあって、誘惑がいっぱい!
しかもいちいちかわいいのです
お野菜や佃煮屋さん、コーヒー屋さん、カレー屋さんなどなど
なかなか幅広いラインナップで楽しめました
ワンコお断りですが、行く価値ありますよ~パンやら佃煮買い込みました!


***
昨夜のエンパイアステートビルは日本のV2を讃え 日の丸のライトアップだったとか!
NYの心意気、素敵です!だから好きなんですよねーNY
[PR]
by noriworks | 2009-03-25 23:41 | Kyoto
<< はずせない名物 出会いの春 >>