ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

琉球休暇  お初の巻

何度となく沖縄を訪れていても、まだまだ知らないところはいっぱいで
何度行ってもいつも新鮮な出逢いがあり、それがまた沖縄の魅力でもあるのです

コザってどんなとこなんやろ?
前から思ってたものの、あんまりガイドブックに載ってなくてなかなか踏み入れることがなかったのですが
いつも遊びにきてくれてるshi-sa-to-neko ちゃんがとてもコザ通で、
ご親切に甘えてフリーペーパーを送ってもらいまして
それを頼りに出かけることにしました

米軍基地の門前町で、ゲートに延びる通りは異国情緒たっぷり
とても日本とは思えないくらい、外人さんがいっぱいでお店や看板だけみてると
ここ外国?って、ちょっと不思議な錯覚にとらわれました

ここに来ておいて、やっぱり沖縄フードが食べたくて(笑)
少し離れた 居酒屋 根夢(ごん)さんへ
c0082166_233567.jpg

島らっきょう
これが食べたくて!ちょっと口臭が(笑)
他にもいろいろ、たくさんいただきました♪

コザ=音楽というイメージだけで、やっぱり音楽を感じてみたくて
民謡酒場ってところをのぞいてみることにしました
「姫」
妖しく輝く看板に、かなりとまどいつつ、思い切って入ってみると!
あれ?貸切?夜はまだ早い?お客さんがいなくてアワアワしてしまいました(汗)
温かく迎えていただいて、ホッとしたところで三線の心地よい音が♪
c0082166_23373814.jpg

c0082166_23393541.jpg

心に響く島唄にすっかり酔いしれて、思わず涙が…
こういうちゃんとした場所でじっくり聞いたのは初めてだったので、ほんまもんに感動しちゃいました
偶然、ネーネー(お姉さん)が大阪育ちだということもあって、いろいろお話したり
珍味をおまけしてくださったり、いろんな情報を教えてもらえたり
結局帰るまでお店貸切状態やったけど、私にはすごくラッキーだったのでした
那覇にもお店があるみたいで、また行こうと心に決め、興奮状態のまま夜はふけてゆきました

やっぱりカメラの使い方、勉強するべきでした…
シャッタースピードとか設定できなくってヘンテコリンな写真しかとれなかった
美人ネーネー達だったのに
[PR]
by noriworks | 2009-05-02 23:50 | okinawa
<< 琉球休暇  名も知らぬビーチの巻 琉球休暇  聖なる地とカフェの巻 >>