ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

琉球休暇  見っけの巻

思い出したかのようにまた(笑)


沖縄で食べておいしかったもの
c0082166_23441120.jpg













ホテル近くで売ってたお弁当 ¥300 ごはんの上におかずがいっぱい!
朝、散歩していて発見!ガテン系なおにいさんが次々にお弁当屋さんに入ってくので
私も並んで入ってみた(笑)
お弁当におにぎり、串カツにてんぷら、カップ入りおそば…
どれも、安くておいしそうで目移りしながら、ゴリマッチョなおにいさん達に並んで買いました


c0082166_234598.jpg



高速のサービスエリアで買ったシュー ¥180くらい
これ、シューアイスみたいでした 
クリームが不思議!里芋?アイス?何やら不思議でした







c0082166_23462550.jpg





海中道路の道の駅で買ったおもち ¥50だったかな?¥80?
お芋の色が前面に出てナチュラルで、もっちもちの食感 うまかった





c0082166_2347388.jpg





もずく天ぷら 6,7個入って¥300
サクサクしてて、中はムチムチ(笑)ちょっと味がついててペロリでした
もずくはがん予防にも効果があるって!素敵だわ





c0082166_2348361.jpg




念願のぬーやるバーガーとゴーヤリング ¥単品の価格です
帰りの機内に持ち込んで空弁!
冷めちゃったんでパンがしわしわですけど、これ、イケまっせ~ 

沖縄って、ちょっと個性的な食べ物もあるけど体に良いものが多い気がします
がちまやー(食いしん坊)にはたまりませんね
[PR]
by noriworks | 2009-05-22 23:54 | okinawa
<< 見返り美人 おいおいっ! >>