ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

おきにいり 沖縄編

とても気になっていたエリアです

c0082166_22464131.jpg

c0082166_22483065.jpg

那覇 壺屋
c0082166_2250540.jpg

ドットなシーサーちゃんがお出迎えで

賑やかな国際通りから、街並みが急にレトロに変わり、何やらタイムスリップしたみたい!
ここは言わずと知れた焼き物の街
沖縄各地で作られた焼き物がわんさかと集まっています
読谷にあるやりむんの里にも行ったけれど、ここは種類が豊富で数も揃うようです
時間があるなら読谷へドライブ、ないならこの通りがおススメですね
私はどちらも行きまして、それぞれにやちむんをGETいたしました
それはまたいつかのご紹介として…
風情があって、お散歩するにはもってこい
雨だわ、飛行機出るわで、ゆっくりお買い物はできなかったけれど
次はカフェしたり、写真撮ったり、もっとたくさんのお店を回ってみたいものです
お気に入りエリア、また見つけちゃいました
[PR]
by noriworks | 2009-06-16 22:53 | okinawa
<< 祝!たびねこちゃん 遠くへ >>