ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

京都お庭巡り

きっと、秋の紅葉シーズンには大混雑で来れそうにないので
緑がとっても美しいこの時期に行こう!と決めてました
c0082166_22525193.jpg

どの緑も美しい
japan green とでも言うときます(笑)

ここ東福寺には、僧侶の住居の周り、東西南北の四方にお庭が配されておりまして、
中でも一番楽しみにしていたお庭
c0082166_22543535.jpg

~北庭~
パンフレットのようなグリーンの苔ではなかったけれど大満足!
この市松模様に憧れて、うちのお兄は我が家の小さな小さな庭にミニチュア版を作りました(笑)
しっかし、カラッカラの場所に苔を植えても植えても枯れてしまい
庭の手入れの難しさをつくづく感じてしまいました…
c0082166_22553869.jpg

それぞれがそれぞれのお気に入りのお庭でくつろぐ

満足したらお腹が鳴りました(笑)

拝観料¥400 ほっこり度☆☆☆
[PR]
by noriworks | 2009-06-22 23:00 | Kyoto
<< 33 京都お庭巡り >>