ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

世界遺産なら!

JR奈良駅からのんびり歩いてお散歩です
奈良は世界遺産があちこちあるものの、歩いてほとんど回れてしまうのも魅力的
数年前にtabipawちゃんと歩いたなぁ…と思いつつ、あんまり思い出せず(笑)歩きます

「お姉さん!乗りません?」と声をかけてくれたのは人力車のいなせなお兄ちゃん
貧乏なもので…高級ベンツは遠慮していると親切にも私が行きたいカフェの場所を教えてくれました
それは後ほど
c0082166_2336258.jpg

こんな素敵な道しるべを頼りにたどりついたのは
c0082166_23344837.jpg

世界遺産 元興寺(がんごうじ) 詳しくはこちら

蘇我馬子が飛鳥の地に建てたわが国最古の寺院なんですってー
うまこ…習いましたね、大昔に(笑)
1200年前?とにかくめっちゃめちゃ古い瓦屋根があったり、
聖徳太子さんの子供の頃の像があったり
なかなか見どころがたくさんあって勉強になりました
[PR]
by noriworks | 2009-07-23 23:39 | trip
<< カフェに行くなら! おとん空回り~ >>