ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

ほっこりするなら!

ならまち散策です
ここは江戸時代の末からの町家の面影を今に伝えるエリアで
京都とはまた少し違う雰囲気を感じる、なんだか懐かしいまち
この日はめちゃめちゃ暑かったので、人の往来も少なかったけど
きっとそんなに混んでない気がする…奈良はそんな意味でもおすすめですね

ならまち格子の家
c0082166_2311061.jpg

c0082166_2312335.jpg

昔のまんまの町家が再現されてて、おじゃまできるしおすすめです
税金対策のための間口の狭い玄関、うなぎの寝床といわれる奥行き
便器や五右衛門風呂などなど、どれも時代劇のセットみたい!
ノリのいいお友達となら、ミニコントして楽しめそうです~

実際に町家に住んでおられるお家もたくさんあって、趣であふれていました
c0082166_23135669.jpg



バリで行った かわいいかばん屋さんの sisi さんも見っけ!
カフェもあって、のんびりできそうでした
c0082166_23155987.jpg


現代の町家は懐かしいけど新しい、でも、ほっこりなお散歩でした
[PR]
by noriworks | 2009-07-27 23:22 | trip
<< ふれあうなら! カフェに行くなら! >>