ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

振り回されてました その①

c0082166_23104187.jpg

ここ最近のmacさん
いろいろありました…
お騒がせおじいに困ったもんです




事件その①
夜、お散歩に出て数メートルのところで、macさんが草むらに飛び込み、
激しく飛び上がった!
変?とは思ったけど、そのまま散歩を続行しようとしたら、なんとなく歩き方がおかしい
「どした?」と聞くと、私に右前足を差し出してみせるそぶりをする
その足をかばうように3本足で歩くようになってグッタリしてきたのでこりゃおかしい!と慌てて
動物病院へ行ったところ…説明よりも先に!と先生は大急ぎで立て続けに3本の注射を打たれ、
その結果は「草むらに入ったときに、ヘビかムカデに噛まれたのだろう」
とのことでした

よくお散歩中に起きるらしく、草むらに顔をつっこんで鼻を噛まれる子もいるんだそう
マムシという毒ヘビが、夏の時期お産シーズンで草むらにひそんでるみたいでわが子を守るためか、攻撃されてしまったんでしょうね

もし、私が噛まれていたら…まるで私の身代わりになってくれたようで、
その晩は玄関に入れて、その近くで一緒に寝たのでした

macさんの右前足はパンパンに腫上がり、ピーク時は普段の約2倍に腫れてました
まるで豚足みたい…痛いのに笑ってはいけないねんけど
家族ひとりひとりに足を差し出して痛いことをアピールしてて、けな気でした
2,3日は腫れが治まらず心配でしたが、1週間近く投薬治療して、今ではすっかり完治したようです

家族がかわいそうにと甘やかしたから調子にのった?
次の事件はまた後日

***
今夜から明日夜にかけて、台風9号アータウに注意!
[PR]
by noriworks | 2009-08-10 23:17 | dog
<< 浴衣 いかが? >>