ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

what's?

c0082166_21542980.jpg

鳥? いえいえ
ひょうたん? いえいえ
瓜? いえいえ

我が親は食べ物、特に野菜や果物には貪欲で
おいしいものに出会うと自分の手で作りたいと言い出す悪い癖があります
おとんが仕事でどこかに行った時のこと
おいしい煮付けだったので捨てられていた種を頂いてきたらしく
植え、育て…
そして実ったのが かぼちゃです
ご近所のみなさんもこの正体が気になっていたらしく
早くに予約してくれた人も
今朝もおとなりさんに貰われて行きました 
c0082166_21554974.jpg

私も煮付けにしてみました
最後にちょっとお酢を入れるのがお気に入り
*飛騨丹生川の特産品 すくなかぼちゃ だそうです
[PR]
by noriworks | 2006-08-31 22:56 | yasai&kudamono
<< おめでとう おやつ >>