ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

旅2日目 お昼は鳩間島(はとまじま)にて

バラスを離れ、お腹もグルルとすいた頃
お父さん操縦の船が、とある島の船着場に
あれれ、もしかして? なんと鳩間島に上陸です
翌日、どこか違う島に行くつもりでいたのでラッキー お父さんありがとう
私達6人とランチを残し、お父さんは何処かへ消えてしまいました…たぶん一杯飲みに…
スパムおにぎりをほおばった後、1時間くらい島をうろうろする時間をもらい探検です
この島も瑠璃のなんとかっていうドラマのロケ地だそうな
周囲4㌔ほどの小さな島です
ひとり旅友達のエリコちゃんとプラプラ
彼女は会社を辞めてしばらく沖縄の島を巡る旅をしているんだとか
旅した島からハガキを送っていて、この島からも送るため
郵便局と絵はがきを探してプラプラ、しかしハガキが見つからず…
途方に暮れて、とある民宿を訪ねると、訪ねてみるもんやわ、ありましたありました!
お母さんが出してくれたのは、イラストレーターさんが書かれたというかわいいハガキと
お魚の置物、おいしいお茶とおやつ、そしてかわいいワンワンも!
次の沖縄旅の行き先は、この小さな島と、この民宿に決まったのでした
c0082166_22453994.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-10-24 22:57 | okinawa
<< 旅2日目 PM シャコ貝パーティー 旅2日目 AM バラス島 >>