ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

旅2日目 PM シャコ貝パーティー

鳩間島を後にしてすぐ、お父さんが船を止めました
「この辺にシャコ貝いるから獲ってこーい」とお父さん
どんな貝かもよくわからぬまま、お父さんの指令には逆らえず(笑)一斉に飛び込みます
   *シャコ貝→南国ぽい二枚貝でヴィーナスでも出てきそうな感じの形の貝です
そんなこんなで、見つけられたものの岩にへばりついて素人にはさっぱり扱えずでした
さっきまで船にいたはずのお父さんが、えらい遠くからあざらしのようにぴょっこり顔を出して
「おーい、こっち来ーい」
何やら大漁な予感とともに「おーすげぇー!!!」と若者達
ヘルプのお兄ちゃんもめちゃくちゃたくさん獲ってくれました
お父さんたら、私達を見かねて獲りに行ってくれたのだけど
船に上がった姿は、なんとトランクス一丁(笑)海の男、かっこいいねんけどパンイチってどう?
c0082166_22203538.jpg

気を取り直し、陸に戻ってパーティーです
お父さんとヘルプのお兄ちゃんがテキパキとさばいてくれて
やはり、海の男 かっこいい でも、トランクス姿の海男が離れず…
みんなで乾杯&いっただっきまあす
味は言うまでもないですね、秒殺やったもん
お父さん、楽くておいしい海をありがとね
[PR]
by noriworks | 2006-10-25 22:14 | okinawa
<< 旅3日目 AM 旅なのにまさか... 旅2日目 お昼は鳩間島(はとま... >>