ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

旅3日目 AM 旅なのにまさかのバイト

「ノリピー明日バイトしない?」
お父さんたら、何をおっしゃってるの?
なんとパイナップルの苗を植えるバイトだとか
しかしお父さんの言うことには相変わらず逆らえず
普段出来そうに無いことやし、エリコちゃんと雇われてあげることにしました
お父さんが慕っている地元のお母さんも来てくれて出発です
赤土の畑で、お父さんは私達に植え方を説明すると、さっさと海へ行ってしまいました
今日もお客さんを連れて船を出すとか…後ろ姿がうれしそう
「お母さんはパイン作ってるの?」
「初めて」
「え???」
なんと素人3人… 小浜島ではパインは作らないらしい
後で聞いたけど
お父さん曰く、たいした世話も必要ないらしく、順調に育てば2年後に実るんだとか
てことは、実験?次回もお客さんを使って草むしりとかさせるんちゃうん?お父さん?
黙々と植えること2時間ちょい、やったあ!撤収です
おいしいお昼を食べ、勝手にお父さんに請求まわしてビールとアイスでほっこり
c0082166_2227278.jpg

ところでバイト代は?
[PR]
by noriworks | 2006-10-26 22:32 | okinawa
<< 旅3日目 PM いろいろありすぎて… 旅2日目 PM シャコ貝パーティー >>