ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

tofu

c0082166_23441024.jpg昨日買った豆腐、いえ、豆腐のスイーツ
不思議な味とあっさりした味で、ペロリとたいらげました
ここしばらく顔のブツブツが治りません
なんとなく、大豆ものを食べると治る気がして
豆腐を食べたり、豆乳を飲んだり
子供のころからお医者さんが苦手やし
薬やサプリメントを飲むことに抵抗があって
小さい頃、風邪薬のシロップが嫌いで全く飲まなかったらしく
風邪でもないお兄ちゃんが、いつも飲んでいたそうな
まー、治るスピードは遅いけど
自然のものに頼ります


そういえば、曾おばあちゃんは豆腐作りの名人だったらしく
豆腐屋さん並に作っていたそうな
残念ながらおばあちゃんに会ったことない
食べてみたかったなぁ…
[PR]
by noriworks | 2006-12-21 23:50
<< 私のクリスマス 涙でした >>