ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

trip to 京都 下鴨神社

友達と下鴨神社へ行ってきました
世界文化遺産なんですね
みたらし団子発祥の地である 御手洗川と
尾形光琳の描いた梅の木のモデルもありました

そして、敷地内にある不思議な木
2本の木がいつのまにやら1本の木に、お互いくっついてしまう木で
どちらか枯れてしまっても、新たに植えるとくっついてしまうのだそうです
そこから、縁結びのご利益があるのだとか…
そこのおみくじが着物風で、なんともキュート
c0082166_016119.jpg

ちょうど結婚式も行われていて、ちょっとだけおすそわけしてもらおうとパチリ
c0082166_016512.jpg

お参り後は和菓子屋をはしごして
加茂みたらし茶屋のみたらし団子と
出町ふたばの豆餅をしっかり買いました
結局は食い気なのでした
[PR]
by noriworks | 2007-01-27 23:52 | trip
<< 苦手 立ち飲み 台所亭 >>