ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

a day trip to KYOTO

仕事を休んで、今日は京都へ行きました
とりあえず、SAVVY と Meets の京都本を片手に
行き当たりばったりです
行きたい、買いたい、食べたいの濃厚な1日だったので
少しだけ旅シリーズやりまっす
c0082166_2344532.jpg

前から行ってみたかった 高台寺
ここは豊臣秀吉の奥様 ねねさんのお寺
実際に眠られているんだとか
広い境内には手入れの行き届いたお庭やら当時から残るお茶室などなど
c0082166_2353429.jpg

ねねさんを慕って、公家さんやら大名、文化人達が集まるサロン的な場所だったそう
今の時代もたくさんの観光客で、外国からの方も多く見かけました
c0082166_22584951.jpg

あーこんなとき May I help you? なんやけどぉ…
[PR]
by noriworks | 2007-04-19 23:08 | trip
<< a day trip to K... 散桜 >>