ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

7月7日 梅雨明けの琉球へ

JALのクラスJに乗ってみた
プラス¥1000のサービスはいかに?
座席は広くゆったりしていて、こりゃいい
普通の飲み物とおせんべいが1枚、それだけ
昔は朝便にサンドイッチ出たのになぁ…懐かしく思いながら寝てしまった
c0082166_23491026.jpg

どんよりだった伊丹の空が、沖縄に近づくにつれ、どんどん青になって
私の目はすっかり覚めたのでした
今回は沖縄本島を巡るひとり旅
「本日は2007年7月7日、そしてご搭乗の便はボーイングトリプルセブン
 ラッキー7が重なる今日の日が素敵な旅の始まりになりますように」
ほんとうに素敵な機内アナウンスだった

那覇に着いてレンタカーを借り
まずは沖縄そばを食べると決めているので
お目当てのお店へ向かうことに
やはりカーナビは古かった、相変わらずのサービスだこと
おかげで迷うこと約2時間、お店に着いて思わず泣いたのでした(笑)
c0082166_23583833.jpg

首里にある「しむじょう」は高台に建つ旧家を改装したおそば屋さん
赴きある建物と素敵なお庭で 三枚肉そば をいただく
鰹だしがきいてて、おいしい!苦労したかいあり!目をつぶって噛みしめたのでした
[PR]
by noriworks | 2007-07-09 23:26 | okinawa
<< 琉球休暇 お宿の巻 お知らせ >>