ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

博多 朝からAM2:30まで

昨年からソフトバンクファンな私
いつかホームで試合を見たい!という私の夢を友達が叶えてくれました
じゃあ、試合見て、屋台行って、飲んじゃう?
てことで、即行!先週末に行ってまいりました

まず25日
c0082166_23553054.jpg

お昼ごはんどきだし、腹減ったのでラーメンを食べることに
せっかくやから、少し変わったとこにしよう
てことで 一蘭さん(写真左上)
ラーメンを食べることに集中できるようにと仕切りのある席で有名なお店
そこまで集中せねば、ラーメンは食べれないのか?と思いつつ
自分好みにラーメンをオーダーして、おっしゃる通りに集中致しました…ごちそうさま
そして、メインイベント!
おとんも博多まで野球見に行くんか?と絶句してた(笑)
来ちゃいましたよ、ヤフードーム
試合は4-1で「勝ち」 よかった、博多まで来て負けたら泣きまっせ
今のとこ、私が球場で見る試合は負け無しなのだ♪
さて次
いろんなモツ鍋屋さんをリサーチしたものの、
結局、楽天地さんにしました(写真右上)
最初はずらっと席待ちのお客さんに圧倒されつつ、並ぶこと5分!回転早っ!
祝杯の生ビールとともに一気に食べちゃいました
お会計も並んでたので、友達に託し外で待っていたら
同様に待ってる九州男児に話しかけられ、なんとなく案内してもらうことに(笑)
これ、博多流ナンパ?
せっかくなので一緒に屋台へ たまたま空いてた店 あほたれーの(写真右下) 
大阪+イタリアな名前とは裏腹に、とても庶民的でした
地元の人はあまり屋台へ行かないんだってさ
確かに、冷房設備はうちわだけ 暑いもん
で、次はお薦めの焼酎のお店 確かサスケ?
かなりの種類を完備していて、酒飲みにはパラダイス
夜は更けて、AM2:30!あちゃー
九州男児をタクシーで送り、私達もホテルに到着、AM4:00就寝
ヘロヘロな1日でした
[PR]
by noriworks | 2007-08-27 23:59 | trip
<< 博多 二日酔いと寝不足と 博多行くとー >>