ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

博多 二日酔いと寝不足と

翌日は柳川へ川下りに行こう と決めていたので
二日酔いと寝不足の体を引きずり、電車に乗りました
味わいのある船頭さんと船に乗り込み、出発!

c0082166_22435581.jpg




こんな狭い橋を通るのもお手のもの
船頭さんの腕ですね
















c0082166_22443199.jpg





水に映った素敵な景色












川の両端には、普通に生活感のあるお家が並んでて
シャンプーした犬を乾かすお母さんの声や
夏休み中の子供達の声なんかも聞こえてきました
同じ船には韓国からの女の子、中国からの女の子もいて
なんだかインターナショナル!な船旅
この船の船頭さんは、川の流れと同じく穏やかでなめらかで、
二日酔いには心地よい川下りとなりました

そしてこれまた楽しみにしていた セイロ蒸し!
地元の人も、タクシーの運転手さんも「よか」のお墨付きのお店です


c0082166_22451678.jpg
ふわふわウナギと
タレが染み込んだごはん!
味のある箸袋とともに







今回の旅も大満足に終わりました
いろんな人、いろんな味、いろんなお酒に出会ったー
何より、酒飲みに優しい土地!
大阪だとかなり白い目でみられるけど
あんなに歓迎してもらえたのは感動でした
また行くぞー!
[PR]
by noriworks | 2007-08-28 22:52 | trip
<< おみや from 博多 博多 朝からAM2:30まで >>