ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

果樹好きの父は、何でも植えたがりで有名ですが(笑)
何年も前に、わざわざ山に土地を借りてまでして栗を植えたのです
私が住む町にはおいしい栗があって、もっと世に広めたいんだとか
大粒で、ホクホクした甘い栗は、毎年たくさんの実をつけて
あちこちからオファーが殺到するまでになりました
c0082166_2239285.jpg

というわけで、今年初の栗拾いです
こうやって、落ちたイガイガを足でギュギュッと踏んで、中の栗を取り出す
My長靴がないので、無理矢理おとんの臭いの履いてます(臭)
短い期間の収穫なので、ラッキーなお手伝いタイムでしたー
c0082166_22394793.jpg



今日の晩ごはん*天ぷら
[PR]
by noriworks | 2007-09-30 22:41 | yasai&kudamono
<< 朝ごはん 南国チックに >>