ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

琉球休暇  上陸の巻

那覇から車で北上し、フェリーに乗って伊平屋へ、約3時間の旅です
途中、迎えの車に乗れないハプニングもあったけど
いろいろあって、無事上陸です
とりあえず、お腹を満たしてからレンタカーで島を回ってみることに


c0082166_23535626.jpg
おとなりの野甫島へ渡る橋のたもと、
米崎ビーチはお気に入りに登録です












c0082166_23524753.jpg
滑り台つきの展望台見っけ!
ここからの眺めは、滑ることも忘れるくらい
でも、33才滑り台で遊びました












c0082166_23545124.jpg
映画のセットのようなお店
お店のおじいちゃんも素敵
どこからともなくやって来るお客さんも
おもろかったでー










c0082166_2356087.jpg
伊平屋に戻り観光する
まるで「この木何の木」のような
樹齢260年、念頭平松
思わず抱きついてしまったけど
なんか暖かい気がする
















c0082166_23565198.jpg
クマヤ洞窟
ここは、天照大神が隠れた伝説の岩
日本各地に、天の岩戸伝説があるけど、
もしかしたらここかもよ














太陽に照り輝く美しい島、てるしのの島 といわれる伊平屋島
他にもたくさん神秘的な名所ありです
手付かずの自然いっぱいの島は、海やビーチの美しさはもちろん、
以外に高い山もあって、ダイナミックな感じもあります


c0082166_2357567.jpg
さて、そろそろお宿へ向かうことに
ダイビングショップ ノースアイランドさんとこの
宿泊施設にお世話になります
スペシャルゲストハウス 『おばーの家』
テレビは無いけど、岩風呂がある!素敵な宿でしょう!
ここを2人で使うって贅沢やなー

この旅も、何かありそうな気がするー!!!
[PR]
by noriworks | 2007-10-30 23:58 | okinawa
<< 琉球休暇 8年ぶりの巻 琉球休暇  失敗の巻 >>