ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

琉球休暇 おっちゃんの巻

最終日、先に友達が帰って行って、半日くらいひとり旅になった
国際通りをプラプラしようと思ってたのに、オーナーに呼び出された
ん?車で何処へ?那覇と反対やけど?
止まったとこは、とあるお寿司屋
でたー!またご飯です(笑)
c0082166_0193014.jpg

コレだけで十分なのに、なんで天ぷら頼んでんの?
しかも、残してる…しかも、持って帰るとか言うてるー!
ほんで、大阪まで持って帰れと?手渡されてしまった

お店を出て車で移動、やはり那覇と反対方向で
なんと恩納村まで連れてかれた!なんで?
実は昨夜、私たちが海ぶどうが好きと言ってたことを思い出したらしく
わっざわざ2人前を買いに連れてってくれたのです
なんだろう?この優しさ
沖縄のおっちゃんって、こういう自由タイプ多いかもね
そんなわけで、せっかくの?ひとり時間は奪われてしまい
写真を撮ろうと張り切っていたのに…ほとんど撮れなかった(涙)
最低限のお土産を買い込み、飛行機の時間ギリギリで空港内を全速力ダッシュし
機内に昼の天ぷらを持ち込みで(笑)帰阪となりました
なんか、またおっちゃんに持っていかれた沖縄離島の旅でした
[PR]
by noriworks | 2007-11-02 23:57 | okinawa
<< おみや from 南の島 琉球休暇  伊平屋とお別れの巻 >>