ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

秋の京都へ

京都 岩倉の実相院というお寺へ、おかんと行ってまいりました
3連休で紅葉シーズン真っ只中の人混みを覚悟でしたが、以外にも穴場?でした
ここは 床もみじ で有名なところ
叡山電鉄で行ったけど、駅に改札ないのに母子ともにビックリ!
ホームで車掌さんが切符回収されるのですー!新鮮でした
c0082166_21334936.jpg

駅からてくてく歩くこと15分で到着です
c0082166_21343837.jpg

ピカピカに磨かれた床に、真っ赤に紅葉したもみじが映り、それはそれは見事!
わざわざ床に映してもみじを愛でる風流さは、日本人ならではです~
残念ながら、写真撮影は禁止(涙) というわけで
こちらをご覧あれ→→→ 床もみじ
実際はちと茶色めな紅葉でした
外の廊下にも紅葉が映ってました
c0082166_21352762.jpg

お昼は素敵な割烹で松花堂弁当
日本料理ってすごいねー
田の字に4つに区切られた枠の中で、お料理で季節を表現するんやもん
c0082166_21361422.jpg

別腹は、行きたかった 和久傳 さんのcafeへ
おーいしいわらびもち、和菓子がいただけます
ちと大人な 和cafe って感じかな

お気づき?今日の写真も松花堂風(笑)
やっぱり日本ってええなぁと感じた1日でした






 
[PR]
by noriworks | 2007-11-24 21:41 | trip
<< シュークリーム 主婦 >>