ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

また感動でしたー 人間ちっぽけ論

先日、tabipawさんと写真展に行ってきました
大丸神戸店で催されている、「星野道夫展」
アラスカ~北極圏に魅せられ、そこに住む動物、人、大自然を愛した写真家さんです
私達「シロクマ愛好会」ですから、特にシロクマの写真は釘付けでした
もーかわいいのなんのって!愛好会にはたまりませんっ
それにしても、どうやって撮ったの?な素人考えで見てました
自然、地球、いのち、人間…どれも今の私たちにとても大切なことばかり
写真も、共に展示されてたメッセージも心に響くものばかりでした
いつもこの結論に至ります
人間ってちっぽけやなぁ
星野さんは残念ながら若くして亡くなられましたが
残してくれたものは本当に大きなものだと思います
ちなみに18日までやってるので、お近くの方はぜひ足を運んでほしいなと思います
c0082166_2394014.jpg

積もった雪の中からピョッコリ顔を出した ビオラさん
雪で相当重かったはずなのに、こんな押しのける力があったとは!
[PR]
by noriworks | 2008-02-12 23:18
<< お先にバレンタインデー 怒ってる? >>