ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

いちご酒

私の密かな楽しみは、お酒を飲むことですが、
いや全然密かちゃうか(笑)
別になんのこだわりもなく、知識もなく、たいして味もわかりません
要は、なんでもよろしおす~なのです
で、作ってみようということになり、昨年から果実酒を始めました
初心者なので、まずはホワイトリカーと果物と氷砂糖の基本形です
いろいろ を ちょっとずつ 作ってます
最初に作った子が、これ
c0082166_23374884.jpg

おかんの作った「ままいちご」のいちご酒、ソーダ割りです
分量の割合が野生の勘だったため、ものすごい失敗作でした(笑)
病院にありそうな感じ、注射の前に脱脂綿でちょちょいっと消毒されたときの味(笑)
でも、愛するわが子ですからちゃんといただきました
今眠ってる子は、フィリピンパイナップルとまるごと食べれるきんかん
これはちゃんと分量を計算したのでちょっとは大丈夫なはず…
ただいま成長中です~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-21 23:39 | alcohol
<< おかんへ ありがとう チベット >>