ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

おとん、おかんとドライブ旅 満たされの巻

AM7:00過ぎ、おかんに起こされドライブ旅が始まりました
おかんがせっせと作ったおにぎりをほおばり、車は快調に進みます
おとんの目的を果たすため、家族も大変です…

滋賀と三重を結ぶ、新名神高速が開通し、
高速道路マニアなおとんは「通ってみたい!」
それだけのために行くのは、二酸化炭素を排出するだけなので、
そこから伊勢神宮へ行き、帰りに信楽焼きの街へ寄るプランとなりました

大津SAまで私が運転し、そこでタッチ交代
そこからさらに進んで、出来立てホヤホヤ高速道路へ
平日だからか、車も少なく、道幅も広く快適♪
c0082166_22553396.jpg

「設計も工事もええなー 走りやすいしええわー」の連発
しばし感動にひたるおとんは、よほどうれしいのか?ずっと道路のウンチク話で、
マニアにしか分からないその喜びに、「ええわー」満たされてたおとんでした

我が家の旅は続きます…しばらくお付き合い下さいましね
[PR]
by noriworks | 2008-04-16 22:58 | trip
<< おとん、おかんとドライブ旅 癒... おとんの趣味 >>