ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

おとん、おかんとドライブ旅 腹ヘリの巻

高速道路に満たされ、ほんまに帰ろうとするおとんを引っ張り、
おかげ横丁をぶらり 「伊勢うどん」のお店を探します
でも、なぜか定休日のうどんやさんが多く、なかなか見つかりません
おとんもイライラしだしました…でも食べてみたい!
もうここでいいやん!とようやく見つけた1件のお店に入りました
c0082166_2330959.jpg

お汁のない、ネギだけ入ったおうどんです
ちょっと太め、柔らかめにゆでたおうどんに、濃いおしょうゆベースのたれがかかります
これをよーく混ぜ混ぜしていっただきまーす!
c0082166_2331875.jpg

見た目に辛そうに思うけど、いえいえ問題なし おいしかったです
でも、アルデンテ文化のイタリア人には無理かもですね、やわーい麺なので(笑)

そして伊勢といえばこれでしょう
c0082166_2332112.jpg

賞味期限偽装事件の時は、ほんまに大変やったーと
お土産屋のおばちゃんは言ってました
土日は11時くらいで完売してしまう人気ぶりだそうです
関西人は、ええじゃないか♪CMでもお馴染みで、みんな大好き
待ち遠しかったのは私だけではないはずです
両手にたくさん買ってるのは関西人のような気がしました
[PR]
by noriworks | 2008-04-18 23:43 | trip
<< おとん、おかんとドライブ旅 笑いの巻 おとん、おかんとドライブ旅 癒... >>