ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

おとん、おかんとドライブ旅 笑いの巻

伊勢を後にして、来た道をしばらく戻ります
昼ごはんにビールを飲み、娘に運転させて大イビキなおとん
そんな私を少しかわいそうに思いつつ、後ろの席で寝てしまうおかん
そんな親達…頑張れ娘!

途中、焼き物で有名な信楽(しがらき)の街を寄り道します
由来はよくわからんけど、ここはたぬきでいっぱい!
c0082166_22482040.jpg

定番も、おちゃらけも、どこをみても笑いがこぼれました
c0082166_22505915.jpg

mac の横に置いたらどうなるか?とか想像しつつ、結局見るだけに終わりました
信楽は土のぬくもりを感じるやさしい焼き物のようです
実際に作られてる窯や、素敵な器を探したかったのに、
たぬき達でおなかいっぱいになってしまいました(笑)

おとん、おかんと巡るぶらぶら旅もこれでおしまい
親孝行とはいえないけど、たまには一緒に過ごすのもよいものでした
[PR]
by noriworks | 2008-04-21 22:53 | trip
<< おかん、どない? おとん、おかんとドライブ旅 腹... >>