ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

天橋立は歩いて渡ることができるのでお散歩してみました
c0082166_22173090.jpg

約4キロの砂の道は、日本の道100選にも選ばれてます
c0082166_22182135.jpg

松並木がどこまでも続く道
夏には海水浴で賑わいそうなきれいなビーチもありました
神話によると、天橋立はイザナギ、イザナミの神様が天への上り下りに使っていた橋と言われ、
イザナギノミコトが昼寝をしている間に倒れて天橋立となったんだとか…
なんかちょっとほのぼのですね
雨の中、全部を歩くのは無理でしたが、次は晴れた日に再度訪ねてみたいです

*昨日、絶景の写真がうまくリンク貼れてませんでしたね、スミマセン
[PR]
by noriworks | 2008-06-24 22:20 | trip
<< 飽きてきました 絶景かな あれ?絶景かな? >>