ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

バリ時間を過ごす 残念…の巻

c0082166_22572797.jpg

オプショナルツアーについてたバリ舞踊を観ました

写真上は、夕陽をみた場所で観た「ケチャックダンス」
楽器を一切使わず、男性の「チャッチャッチャ」などの掛け声で表現され、
ヒンズー教の神話が踊り手さんによって演じられます
森の中をさまよう王子とお妃、悪の大王にお妃は連れ去られるも、
最後はハッピーエンドなお話でした
ガイドさんに、「ダンサーハ、アルバイト デス」と言われがっかり↓

下はまた別の場所で観た「バロンダンス」
これはガムランという、なんとも素敵な音色の楽器で表現され、
ひとの心の中には善と悪が存在するという教えをもとにされています
聖獣バロンと、魔女ランダの戦いのお話でした

どちらも外国の観光客向きで、お笑いやちょっとお下劣なところもあって
かなり残念なものでしたが、女性の舞踊のところだけはとても美しかった!
目の動き、指先の動きがとても細かく繊細で、衣装にもうっとりしてました
[PR]
by noriworks | 2008-07-26 22:59 | trip
<< バリ時間を過ごす 来てよかった... 暑中お見舞い申し上げます >>