ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

バリ時間を過ごす 来てよかった!ウブドの巻

優しいガイドさんだったので、お願いしてウブドの街へ連れてってもらいました
ウブドは大自然もいっぱいで、遺跡なども見ることができる街です

まずは昔ながらのバリ人の生活を見れるお家へ
台所などの各部屋が別棟になってるスタイルでした

c0082166_2222553.jpg

まるでウルルンにでてきそうなキッチン

c0082166_22243556.jpg

お母さんはお米から作った加工品作り中

c0082166_2225577.jpg

1部屋にベッドが2つあるだけ、のこの部屋は新婚さん用
3日3晩閉じ込められ、食事は外から運ばれます
大人の事情で多く言えませんが、「頑張れ!子作りROOM」とでも言うときます

敷地の中には、豚さんが飼われていたり、ご先祖様のお墓もありました
ここは、実際生活されてるらしいのですが、ほんま?ちょっと疑ってました(笑)
おじいちゃんとおかあさんがいて、エキストラさんかと思ってしまったわ



次に連れてってもらったのはここ ゴアガジャ
c0082166_2227159.jpg

11世紀頃のヒンズー遺跡で、巨大な象の彫刻のある洞窟があります
狭い通路を抜けると、学問の神様が祀られていました
賢くなれますように…

工芸品やアジアン雑貨の卸売り店が両サイドにぎっしり立ち並ぶ通りを進んで
行きたかった素敵cafeに到着
気持ちいい景色を見ながらランチができます
c0082166_22372415.jpg

少し山手に行けば、ライステラス(棚田)は見れますが、ここが一番有名なようです
まだ田植えの準備時期でしたが、農作業中のおじさんがいたりして、ほっこりできました

***
すんません、まだバリ続きます~
[PR]
by noriworks | 2008-07-27 22:39 | trip
<< バリ時間を過ごす カルチャーシ... バリ時間を過ごす 残念…の巻 >>