ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

PHOTO IS 3回目~

懲りずに今年も出展して、見に行ってきました
全国で10000人が出展する写真展です
ま、500円払えば会場に展示して下さるわけですが(笑)

トークショーにも参加して、写真家のハービー山口さんのお話と
作品を楽しく拝見してまいりました
話題の中で、私の憧れ「兼高かおるさん」のお話が出てきて、親近感UP(笑)
子供の頃に毎週日曜日の朝、欠かさずに見てた番組、「兼高かおる世界の旅」は
兼高さんが30年間も世界中を駆け巡り、人々の暮らしを紹介する番組でした
その長い旅の間、訪れた国々で何か変わったものはありますか?と問うと
「人々の笑顔が減ってしまった」とおっしゃったそうです
それでハービーさんは笑顔を撮り集めた作品を作られた という内容でした

こういうのを聞くとすぐ影響されて流されるんですよね、私も人々を撮りたい!みたいな(笑)
今まで撮り貯めたのを見返してたりなんかして
ま、自己満足で終わらないよう、たくさん撮ろうと思ってます~
来年もまた懲りずに出展するために!
c0082166_22152957.jpg

バリの子供達の瞳はキラキラでした
[PR]
by noriworks | 2008-08-03 22:17
<< しゃんぷー バリ時間を過ごす おみやの巻 >>