ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

伊平屋の海から

先日、東京にいる友達からおすそわけをいただきました
昨年行った沖縄 伊平屋島からもずくが届いたとのこと (→そんな旅模様はこちら)
ありがたいねー、伊平屋のオーナーも友達もありがとう
c0082166_2326476.jpg

そんなわけで まずはこれ、もずく酢にしました
おかんのきゅうりmeets伊平屋もずく

伊平屋では、小鉢じゃなくてメインサイズでもずく酢がでてきた(笑)
毎日あの量をぺろりとたいらげてるから?みんな元気でしたもん
少々重量増え気味の私にはピッタリの食材です~
次は、天ぷらにしてみようかな、友達もおいしそうな写メくれたし
って、ぜんぜんダイエットできませんな(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-08-30 23:42 | gohan
<< bouquet lesson 秋かも >>