ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 236 )

おいおいっ!

朝ごはんを食べていたら
「お兄ちゃんの弟みたいやなぁ~」とおとんに言われました
兄とは顔がよく似ていて、「おもうと」って言われたこともありますが
最近髪をかなり短くしてもらったんで、余計に似てるようです
美容室から帰った日も、おかんにお兄ちゃんと間違われました(笑)
って、今までうちの親は髪の長さで兄妹を判断しとったんかいっ!
c0082166_22553629.jpg

カフェで見かけたかわいい男の子
こんな感じでズッコケますわ~
でも、おかんはmacさんに向かって NORIちゃん!お座り!って言いますからね
もぉ~何でもええですわ
[PR]
by noriworks | 2009-05-20 22:57

欲する

「~したーい」と思う気持ち、頭痛でしばらく忘れとりました
バッサバサの、金八っつあんみたいな髪を見て、散髪したいと思いました

予約してなかったけど、ちょうどお客さんが空いた感じだったんで入れてもらい
思い切ってバッサリ切ってもらいました
家に帰って鏡を見たら、綾戸さんみたいになってました(笑)
でも大好きなんで光栄ですけどね

美容師さんのまるちゃんと互いのストレス解消話になり、
まるちゃんは「美味しいパンをおもいっきり食べること」だそうで
私は「鍋のこげ磨き」(笑)って、私はすぐ毒を吐くんであんまり溜まらないんですけどね

そんなこんなでたくさん笑い、元気をもらえました
笑ったのも1週間ぶり、やっぱりこういう人がいるって大事ですね
まるちゃんとのひとときも欲してたんやなぁとしみじみ思いました 
c0082166_22263238.jpg

次の「欲する」は爽やかな日に芝生でゴロ寝かなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-05-17 22:28

なんやろ?

今週は不思議な辛い1週間でした
ちょっと頭痛がひどくって、吐き気がして、食欲がない
お医者さんに診てもらっても、「どこも悪くないですね、せいぜい風邪かな?」って言われるし
はっ、まさか!
いえいえ、お腹にはおりませんわよ(爆)
それに、夜はうなされてカナシバリに遭ったり、変な夢ばっかり…
疲れてる?年のせい?
なんだったんでしょうね

とりあえずは頭痛もやわらいで、食欲も少~しでてきたので、
もう大丈夫かなぁと感じとります
でも、果物と野菜とあっさりした麺類しか食べれない、中途半端なベジタリアンなのです
でも、500gしか痩せてないのだ…
今のうちに胃を小さくして痩せれたらいいなぁなんてニヤニヤです

最近は夏日だったり雨で冷たくなったり、落ち着かない気候ですね
お体ご自愛下さいませ

***
さてさて、久々のmacさん
c0082166_21382820.jpg

先日シャンプー後のひととき
陰干し中、ほっこりしてはります~
(落ち葉の掃除してなくってオハズカシ)
最近、シャンプーも気に入ってきたようです
私の洗い方も上手くなってきたのかもですね
c0082166_21402674.jpg

んで、おじい現象なのかなぁ?口のゴムパッキンがゆるゆるになってしまいました
よだれがひどいのです…
わざと私に顔をすりつけて、よだれ攻撃されてます
[PR]
by noriworks | 2009-05-16 21:47

さよなら モリタくん

帰阪いたしました
寒い!
でも沖縄も寒かった…張り切って島サン(ビーチサンダル)でペタペタ歩いてましたけど、冷たかったです
大人の事情で、まだ旅の記事は書けません、もうしばらくお待ちくださいませ

***
で、このタイトルとは???

時々見てる写真家さんのブログで知ったのが「キャノン フォトサークル」
いろんなジャンルの写真家さんが投稿した作品を添削して下さるというものらしいです
もちろん、すべての作品ではないでしょうけど選ばれるよう頑張らなければなりませんね
そんなわけで、半年間頑張ってみます♪
当然キャノン製品を使わねばならず、思い切って買っちゃいました!
かーなりお安くなってて、悩むことなく手にしてました
買い物の女神が頭上で「お買いなさ~い」と、ささやいたので(笑)

c0082166_22435871.jpg

モリタくん
いろんな写真を撮らせてくれました
いつも一緒だったし、楽しかった
ありがとう モリタくん
でも、新しい相方と頑張っていくことを決めたので
どうか使い捨てだと思わないで…

そんなわけで、次の相方は EOS KISS X2となりました
まだ名前はつけてません
いきなり沖縄デビューし、落として傷つけちゃいました
モリタくんの怨念かしら…ドナドナドーナ ドナ~ もうすぐ売られていくことがバレたか…
[PR]
by noriworks | 2009-04-26 22:45

お知らせ

毎度ながら突然ではありますが 琉球休暇のため少しお休みいたします

しかし残念ながら、天気予報では雨!さすがの晴れ女もダメだろうとこのみなさんにお願いしとります
c0082166_212887.jpg

頼むよ~3兄妹!

今回は原点に戻って?本島へ行ってきます
旅でたくさん収穫できたらよいなぁ~
楽しみにお待ち下さいませ

そして!新たなお供が加わることになりまーす♪
後ほどご紹介しますね

macさん、留守番よろしくっ!
[PR]
by noriworks | 2009-04-23 21:13

母上さま

本日はおかんさまの誕生日
ということになっております…
実は本当に今日かどうか、怪しいみたいです
おかんが生まれたのは昭和20年、世の中が大変な時でしたから
おじいちゃんが誤って提出日を届け出たのでは?という噂です
なんやら切ない誕生日ではありますが、もう今さらどうでもええわって笑ってました
で、おかんの大好物 桜餅 でお祝いです
c0082166_22192550.jpg

これ、関西と関東では違うんですってね
関東のはあんこ巻きみたいで、うーーん、私は関西のがいいな(笑)

桜餅と一緒にこちらも買いました
c0082166_22202886.jpg

c0082166_22225757.jpg

生菓子の鯉とかぶと かわいかったのでつい買ってしまいました
季節を感じられる和菓子が大好きで
茶道のお稽古の時はお菓子が出てくるのが待ち遠しかったものです(笑)
そうか、季節はもう端午の節句でしたね
ついこの前お正月だったのに…
[PR]
by noriworks | 2009-04-22 22:35

picnic

日曜日のいいお天気のもと、友達と集まってピクニックしておりました
デパ地下でいろいろ買い込んで、広げます
c0082166_22234399.jpg

外で食べるご飯って、なんであんなにおいしいんやろなぁ
他にも、スイーツ、手作りケーキもおいしかった♪

子供ちゃんは滑り台に夢中だったり、お姉ちゃんはお昼寝で気持ち良さそうだったり
わんこさんと話をしたり…それぞれに楽しい時間を過ごせました
また次回企画しましょうね

田舎生まれの田舎育ちな、たくましいワタクシですが、草にかぶれてしまいました
デリケートなのよね、おほほ
首だけかゆーいです…なんでやろ?
[PR]
by noriworks | 2009-04-21 22:23

新緑まぶしく

今夜はひんやりですが…
つい先日まで夏日っぽかったですね
緑が日に日に濃くなっていくこの時期が大好きです
c0082166_23401672.jpg

陽射しも強くなってきましたね
この時期の紫外線はヤバイらしいですよ

そしてこの時期、macさんの背中の毛!夏毛にかわるためもっさもさです
先週シャンプーしてブラッシングしなかった(しても無駄)ので
ちょっとドレッドヘアーみたいになっとりますねん(笑)
「ちょっとーこの毛なんとかしてやぁ」と背中を向けて
私に毛づくろいしろと言わんばかりです
[PR]
by noriworks | 2009-04-16 23:40

桜だけでなく

c0082166_231715.jpg

朝を待つチューリップ
天からの水分をたっぷりと含んで準備している姿は、いろんな可能性も含んでるみたい
太陽が昇るのが待ち遠しいなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-04-07 23:19

ことしも

先週の木曜日のこと
一気に冬に逆戻りしたかのような気温のせいで風邪をひいてしまったようでした
あの背中がゾクゾク、さぶいぼ(鳥肌ね)で全身変な私がいました
微熱っぽいし、もしや?残り物のインフルを拾ってしまったか?と急に心配になり
お医者さんに診ていただいたのですが、熱を測っても下がってるし、念のためにインフル検査しても
反応なし…
先生も苦笑いやし、恥ずかしい思いをしにきただけという散々な結果でした
お薬も処方してもらえず、先生、もしや私のメンタル面がダメだったのでしょうか?

ま、知恵熱だったのでしょうか、とりあえず下がったしやれやれです

***
週末はお花見でもと、土曜日のあいにくの天気の中を出掛けてきました
空はにぶい色でしたが、まだ雨は落ちてきてない!
c0082166_23214036.jpg

昨年はプリンと桜でしたが、今年は桜とおにポー
しばらくすると雨になり、早々に引き上げたのでした…

そして雨があがりかけた夜は昨年も行った、五月山公園へ
ここはなかなかの穴場なのです
赤いぼんぼりがかわいいので大好きな場所です


c0082166_23283741.jpg


c0082166_2330578.jpg

ちょっと幻想的だったり
c0082166_23345841.jpg

白い電気のまわりは雪が降ってるみたい!
c0082166_23384165.jpg

雨あがりでしたが、ひともまばらで桜も散ることなく咲いてました
もう少し楽しめる感じなので、また寄ってみたいです





***
今日のmacさん
散歩前、私の車にマーキングしていた

 
[PR]
by noriworks | 2009-04-06 23:44