ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 236 )

出会いの春

春は別れもあり、出会いもあり
とりあえず、人事異動にひっかからなかったのでほっとしてます(笑)
c0082166_23494415.jpg

そんな、出会いとはちょっと違うけど、先日素敵な出会いがありました
ブログを通じて知り合ったおふたりさん、(レディですわよ)
福岡から、東京から、そして私の3人で京都で会おう!ということになったのです
すごい!こんなことってほんまにあるんやなぁとドキドキ、ワクワクでした

ところが間際に、おひとりから不参加の連絡が…
大切な家族である猫さんの体調が心配で、とのこと
以前からみんな心配でしたがギリギリまで希望を持っていただけに残念です
とにかく猫さんのそばにいてあげてほしいですもんね、仕方ありません

macさんが病気して落ち込んでいたころ、彼女にはずいぶん元気づけてもらい
会うことができるなら、直接お礼が言いたいと思っていました

キャンセルか、残る2人で会うか、キャンセルか、どうしよう?
本当に、本当に悩んだ末に、申し訳なく思いつつも残る2人で会うことにしました
今回は残念でも、いつか必ず会えるのだし、会ってお礼を言うんだし!
その日までまた楽しみにワクワクしておきますね

そんなわけで、ちいさな旅をしてきました~お楽しみに


***
今日は日本中が仕事どころではなかったのでは?
こんな時、ケータイにテレビついてたらと思うんですよね
暗い日本の景気がよくなりそうな嬉しいV2でしたね
サムライさん達にはほんとうに感動でした
[PR]
by noriworks | 2009-03-24 23:56

感心!

c0082166_2392737.jpg

友達のお子ちゃまで、私専属のモデルさん(笑)

ちょっと前はようやく立ちあがれた頃やったのに、もう鉛筆持ってる!
成長って素晴らしい!

でも大人になるとなかなか成長できひんのはなんで?
[PR]
by noriworks | 2009-03-20 23:13

ええっ?

c0082166_23185316.jpg

わんさんも

c0082166_23201610.jpg

おばさまも

c0082166_23232020.jpg

鳥さんも

みんな立ち止まる視線の先には!!!

いやー、まだだと思うんですよね、アレじゃないですよね~

同じように不思議に思っている人が多いと、ちょうどラジオで言ってました
DJさんによると、なんと すもも なんだそうです
じゃ私が見たのもすももかなぁ~それとも夢かなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-03-19 23:26

レトロビルの中は!

栄町通り、海岸通り界隈にはレトロなビルが立ち並んでいます
c0082166_22304482.jpg

ひときわ目立つレトロビルは、ここ 海岸ビルヂング 
もっと離れた場所から撮るべきでしたね(笑)
c0082166_22342389.jpg

c0082166_22374392.jpg

重厚な外観とは対照的に、中はこんなにもやわらかで、あたたかみが感じられます
そんな中にも雑貨屋さんやカフェが入ってまして、大好きなNOTAMさんへ
c0082166_22324596.jpg

もう入り口からしてワクワクするでしょう!
ここはエアライン会社や鉄道会社のグッズであふれていまして
この空間に漂うだけですっかり旅気分になれますよ~
オンラインショップもあるけど、やっぱり足を運ぶのがおすすめですね

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2009-03-12 22:43

ふふふっ

明日、代休を取りました
久々に神戸あたりをぶーらぶらしてこようかなと思っております
c0082166_2239856.jpg

気になるお店から大好きなマニアックなお店などを巡ったり
最近ネタ切れですのでたっくさん写真撮影してまいりますね
[PR]
by noriworks | 2009-03-10 22:40

おひとついかが?

京都でみつけました
c0082166_2327447.jpg

あまりに素敵なお店だったんで、撮らせていただきました
お店のおじさんに断りなく撮ってたので怒られる?と思ったら
「こんな売り方で、今どきめずらしでっしゃろ~」と
にこにこされててホッとした(笑)

昔はこんな感じで売ってたんかなぁ
日本のたまごパックが味気なく感じます
外国のパッケージってめっちゃめちゃかわいいのになぁ
しかも、雑貨屋さんとかで売ってるの見たことあるし(笑)
ここはどうやって包装してくれはるんかなぁと気になりました
[PR]
by noriworks | 2009-02-23 23:30

にゃんこの日

カレンダーを見ていて、はっ!今日は猫さんの日ちゃうん?
てことで、猫さん写真を探しました(笑)
c0082166_2231155.jpg

これは確か京都で会った猫さん
喫茶店前で何やら狙っている!と思ったら一目散に走って行ってしまい、
その日はアナログ一眼レフだったので、ピント合わせにアワアワしてしまったけど、
なぜだか偶然にもその一瞬を奇跡的に撮れました

いつも来てくれてる たびねこちゃんに勝手に影響されて(笑)
猫さんを見つけたら必ずパチリ!
わんこはまぁまぁ仲良くなれるけど、猫さんとの接し方があまりわからなくて心を開いてもらえない…
彼女のように猫さんとふれあったり、お話することはできひんけど
いつかできる日を夢見て、撮り続けようと思います
[PR]
by noriworks | 2009-02-22 22:32

雨水(うすい)

今日は暦のうえで 雨水
雪が雨に変わる頃なんだそうで、この時期から寒さも峠を越えるんだそう
なんとも嬉しいですな~にんまりです
しかし、今朝はこの冬1番の寒さかと思うくらい冷えこみました
我が家は大阪市内に比べて-3~-5℃くらい違う、田舎暮らしです
その厳しい寒さゆえに都会では見れないであろう、こんなん見れました!
c0082166_21553726.jpg

すごいでしょう!こんなにしっかりしたのは久々に見ました
2mmほどの大きさで、モリタくんで撮るのもこれが限界
まるで天からの贈り物のようでした

ラジオで言ってたけど、雨水の日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるという説もあるらしいです
なるほどー!我が家は旧暦?に合わせてか3月3日から飾ってたので…そういうことか(笑)
[PR]
by noriworks | 2009-02-18 21:57

Happy Valentine's Day to my friend!

昨夜は恒例の女子メシ会でした
クリスマスパーティが実現しなかったので、久々に集まれたし
みんなとっても楽しそうで、幹事としてもうれしく思いました
お約束のクリスマスのプレゼント交換を今回やっちゃいます
c0082166_22471753.jpg

¥1000程度のプレゼントを持ち寄り、あみだくじで誰にあげるか決めます
んで、じゃじゃん!わたしがいただいたのは
c0082166_22482980.jpg


GOKANのスイーツ!!!
栗が入ったチョコレートプリンに、マカダミアナッツのチョコクッキー
どっちもおいしくペロリと食べてしまった

私からのプレゼントは、右上に写るブーケです
写真が悪く、なんのこっちゃですが(笑)
ピンクのガーベラ、ミニバラ、スイトピー、濃いめ紫のカーネーション、ドラセナを
茶色のワックスペーパーでラッピングしてバレンタインっぽく作ってみました
少々オハズカシ…なんか手袋のおねえの気持ちがわかります(笑)

バレンタイン、皆さんいかがだったでしょうか?
[PR]
by noriworks | 2009-02-14 22:51

便利ですな~

アメリカのママは毎年冬はハワイで過ごします
ちょうど今、友達が会いに行ってる最中です!
c0082166_23262765.jpg

(何の像か忘れましたが、ママが作ってくれたレイを日本に持ち帰れないので
こっそりかけてきました)

私も行けたら行きたいなぁと伝えてましたが、思うところもありまして、今回は見送りました
が、ママは私も一緒に会いに来ると思っている様子
何とか連絡を取りたく思うのですが、ママのケータイや、滞在先のオペレーターさんへ
直接電話など、とんでもない!私の英語力ではとてもとても出来ませぬ…
あーあ゛ーどうするべー
結局、ママの姪ちゃんにメールして、ケータイにかけてもらい何とかママに伝えてもらいました
つい何年か前だったら、こんなに早く海外へ伝えることなど不可能だったのに
なんて便利な世の中になったんでしょう
でも、直接ママに電話できたら悩むこともなかった…
朝起きたら、ある日突然、英語ペラペラ~なんて夢を見ずに日々努力致しますわ
[PR]
by noriworks | 2009-02-05 23:32