ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:oyatsu( 17 )

さーたあんだぎー

言わずと知れた沖縄のおやつです

先月の沖縄旅で、ちょっとお知り合いになった美人ねーねー
(あ、わたしよりお若いですわよ)
彼女がバイトしてるあんだぎー屋さんが、梅田の阪神百貨店で催されてる沖縄物産展に
出店されているので、行ってまいりました
彼女も来阪ですー 今日久しぶりにお会いできました
日曜日のにぎわいで大忙しだったんであんまり話せなくて残念でしたが
貴重な再会とおいしいあんだぎーに大満足でした

c0082166_22162363.jpg
まだ残ってたさんぴん茶を入れて、NORIWORKS CAFE オープンしちゃいますかな
[PR]
by noriworks | 2009-05-31 22:19 | oyatsu

大阪人のおやつ

大阪 十三(じゅうそう)
たくさんのいかがわしい(笑)お店が立ち並ぶ街
でも、隠れた名店もたくさんある街です
そんなひとつが 喜八洲(きやす)
みたらしだんごや、酒まんじゅうなどで有名な和菓子屋さんです
たまたま本店に立ち寄ることになり、やっぱり買ってしまった
c0082166_2322332.jpg

オーダーしてからお団子をあぶり、おいしタレの海にじゃぶんとつけてくれます
喜八洲という屋号は 八洲(日本)の皆様に大いに喜んでいただこう という意味があるんだそうで
その心意気が大阪らしくもあり、改めて好きなお店です
デパートや新大阪駅、伊丹空港などにもお店があるので、来阪の際はぜひおためしあれ~
[PR]
by noriworks | 2009-03-05 23:25 | oyatsu

ヨーグルさん

気に入ると同じものを毎日毎日食べてしまう私
今やってきたブームがこれ、ヨーグルト+マンゴージャム
c0082166_2234432.jpg

その前はパルム、その前は黒棒でした…そりゃ体重増えますわ
昨日の健康診断で、かなり凹んでおります↓↓↓
体重だけでなく、血尿まで!膀胱炎の疑いアリですわ…しょんぼり
[PR]
by noriworks | 2008-08-07 22:05 | oyatsu

北摂スイーツ

私が暮らす北摂地域は、スイーツ豊富なところです
かなりのお気に入りに出会ったのでご紹介!
c0082166_235229.jpg

箕面 デリチュースのチーズケーキ
前から食べたいなぁと思っていたところへプレゼントが届きました!
アコガレのホールです~
c0082166_2355645.jpg

ベイクドチーズケーキなはずなのにレア? いやベイクド?
どっちかわからんクリーミーな食感は初めてで驚きでした
表面にはアプリコットジャムがつやつやしてて、これがまたおいしいのです
濃厚なチーズなのに、甘さ控えめであーっさり
サイズは大中小があるらしいのですが、こぶりなものはホールでペロリ食べれそう
いただく時はかなりの抑制力が必要です(笑)



*ブログ休みのお知らせ
今週末旅に出るので、少しお休みいたします~
最近、早出と残業でブログをさぼっておりました…
リフレッシュしてきま~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-28 23:09 | oyatsu

これもかぶりつき?

関西では、節分に巻き寿司を食べます
恵方(その年の良い方角)に向かって、切らずに1本まるかぶり!
そして、食べてる間はしゃべらないこと!
無言じゃないと幸せが逃げてしまうとか?
この風習は全国区やと思ってたけど、関西だけなのねー
で、これにあやかったお菓子がこれ
c0082166_21485733.jpg

かぶりつきコロン
お菓子大好きなワタクシ、気になっておりました
なんかおもろいぞ、超長い(笑)まず笑えます
ひと口サイズで食べてたコロンをボリボリかじるって♪
この不思議な感覚、文章ではお伝えできないので、まだ食べてない人、ぜひお試しあれー
[PR]
by noriworks | 2008-01-28 21:53 | oyatsu

プチアウトドア

年賀状+掃除も飽きてきました
てことで、クリスマスケーキでも作ろうか
材料をミキサーで混ぜて、後はお兄よろしくー
c0082166_23423917.jpg

c0082166_23433946.jpg

で、こんなんになりました チーズケーキ出来上がり
c0082166_23522227.jpg

mac さんもまっしぐらで走ってきました
目が必死です(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-12-24 23:55 | oyatsu

シュークリーム

疲れた
連休明けは、やっぱり忙しい
疲れたら食べたくなるもの、それはシュークリーム
なんでやろ?とにかく欲する
疲れたときだけ食べたくなるから不思議
c0082166_23273968.jpg

いや、親子3人分ですて
ほんとはひとりで食べたいとこやけど…
[PR]
by noriworks | 2007-11-26 23:28 | oyatsu

お兄の趣味

c0082166_2217367.jpg

キャンプに行ってきました
なんちって
これはお兄の持ってる ダッチオーブン ものすごく重い鉄鍋です
よくBBQする時に使ってるらしい
お兄は、釣りとかキャンプとかアウトドアな事が趣味なようだ
何してるか、よーわかりまへんが…

ガスコンロにかけて、おやつ作りスタート!
中にお芋をゴロンと入れて、弱火にかけること1時間
c0082166_22175789.jpg

ほかほか焼き芋になりました
火にかけて、ほったらかしでいろんなものが作れるみたいです
チーズケーキとか、鳥の丸焼きとか
そんなん、作ってもらったことないぞ!
[PR]
by noriworks | 2007-11-18 22:20 | oyatsu

cafeごっこ

せっかくの良い天気やのに
何もすることが無い
いや、いろいろあるねんけど無いことにしてる(笑)
何しよっかな
いつものおやつをcafe風にしてみた
c0082166_21181967.jpg

アイスティーと手作りクッキー、先日もらったゆずの砂糖漬け
トレーに並べて、おやつセット¥480
メニューもできたところで、NORIWORKS cafe 開店です
[PR]
by noriworks | 2007-06-23 21:21 | oyatsu

何派?

c0082166_225216.jpg

最近は、あんこなしのタイ焼きもあるんですと
わたしは、あんこほどほど派
尻尾のあんこ少な目が好きです
中身も、あんこだけでなく、チョコやらチーズやら…
あなたは何派?
[PR]
by noriworks | 2007-05-09 22:55 | oyatsu