ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:oyatsu( 17 )

ひとつぶ?

グルメなブログを見ていて、見つけました
コレ見たら食べたくなるなるっ
c0082166_2334136.jpg

箕面市にある かむろ の いちご大福
先日お店に行ってきました
お店の雰囲気もお上品、お菓子もお上品
そして、このいちご大福もお上品ですこと
まず、主役のいちごが大きくておいしい
そしていちごを包むあんこがちょっと変わっててクリーミー
最後に驚きのエアリーな?ふわふわしたおもちでくるんであります
残念ながら、今月末まであるかどうか…なんだとか
今回はいちご大福のみの購入でしたが、他のお菓子も期待大!
ちょっといいおやつタイムに、おみやに、これから利用頻度が増えそうです
[PR]
by noriworks | 2007-04-23 23:05 | oyatsu

ささやかなひととき

c0082166_23184368.jpg

メーカーさんからの頂き物は銀座WESTのリーフパイでした わぁーい
ゆっくり味わいたいところですが
最近、会社の意向もあって早く退社せねばならず
早送りモードで働いてます
時間節約のためか、走ってる営業さんもいました(笑)
春子さんみたいに、定時で仕事をこなす意識を持たないとダメですな
来週最終回、さみしいっす
[PR]
by noriworks | 2007-03-07 23:20 | oyatsu

ギャップ

c0082166_21481329.jpg

パン屋さんの片隅で見つけて、久々に食べました
数年前、最初に見た時は、こんなに焦げたもの売っていいのかと思ってました(笑)
食べたときのあまりのギャップに驚いたことは、今でも忘れられません
それにしても、どこのがおいしいんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-27 21:58 | oyatsu

念願

c0082166_22113333.jpg

やーっと甘いものも食べれるようになりました
インフル中、果物とゼリー・うどん・お茶しか受けつけなかったのです
しんどかったときに、おかんに「おうどん作って」と言ったら
すうどんでよかったのに、熱々のボリューム満点鍋焼きうどんが出てきました
おかん、ありがた迷惑やでコレ
でも、おかんの優しさと、残してがっかりするおかんを思うと残せませんでした
今では食欲も出て、少しずつ食べれるようになりました
食べるって、なんて大事でしあわせなんやろ
[PR]
by noriworks | 2007-02-24 22:12 | oyatsu

3時だけじゃなく


c0082166_231910.jpg
                        
                   これは以前友達がくれたもの
                   丸くて、ころんとかわいくて
                   いつか載せようと貯めておりました
                   おやつって、ちょっとあると幸せ
                   会社の机の隅っこにも、ほぼ毎日あって
                   今日はテントウムシ型のチョコをもらって
                   ほんわかでした
         
[PR]
by noriworks | 2007-02-08 23:04 | oyatsu

はまっております

最近食べ物ネタ多し(笑)
冬って食べてしまう…
もし、クマに生まれていたら冬眠せずに食べてると思う
c0082166_233825.jpg










同僚の女の子に教えてもらってから
ずーっとこれ!おいしいっす
いろいろ考えるなぁ
こういうお菓子の新製品作りって大変だろうけど楽しいやろなぁ


今日初めて このブログのランキングを見ました
12132位/34969
ってどうよ(笑)
でも意外と上位!半分より上でっせ、すごーい
そして、いつも見てるブログに初めてコメントして、
返事もらって、うれしい(笑)
皆さんに感謝感謝
[PR]
by noriworks | 2007-01-16 23:39 | oyatsu

と言えば

お正月と言えば
数年前、茶道を習っていた頃「お茶会」に呼んでもらったものです
おかんの古い着物からこましな物をえらび、
おかんに着せてもらいました
身長差10cmのため、ちんちくりんな姿で、売れない演歌歌手のような私を
大笑いして送り出してくれたものです
あれから時々お茶をたてたくなったら
おいしい和菓子を買ってきて、おかんと楽しむことも
今日は冷蔵庫に残っていた「エピナール」の生チョコと
以外に抹茶に合うぞ
c0082166_2319019.jpg
[PR]
by noriworks | 2007-01-03 23:22 | oyatsu