ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:cafe( 14 )

ほっこり

張り切って出かけた神戸でしたが
行きたいと強く思うお店ほどお休みだったり、雑誌の地図があいまいすぎて見つけられなかったり…
すっかりテンションが下がってしまい、どこにも立ち寄れなくなってしまいました
歩き疲れた私が最後に立ち寄ったのは、MADO MADOさん
おいしい紅茶がいただけるお店です 少し離れたところにあるオルガンさんと姉妹かな?

ほっこりする店内で私のテンションも上がってきます
かわいい おひとりさま席もありました この椅子、タイプです
c0082166_23282461.jpg

平日のみというスコーンのセット、初めて聞いた琉球紅茶にしてみました
c0082166_23293657.jpg

沖縄産の紅茶、あっさりしてました
濃い目にミルクを注いでもおいしかったです~
そして、器がかわいいでしょう!大好きやちむんでっせー素敵♪
横目に見てたランチも美味しそうだったので、次回はランチもしようと思います

かなり元気になって神戸を後にしましたが、その背中にはリベンジの文字が(笑)
次回は水曜日避けます!
[PR]
by noriworks | 2009-03-16 23:35 | cafe

やっぱりなカフェで

本日は代休を取り、張り切って神戸に到着
所用と探し物、あとはぶらぶらのためです

いつも来てくださる tabibitonoki さんの出された本を探しに行った所…
なんと!予想外の臨時休業ではありませんか!
くーっ…なんてこった…どんまいです
これは必ず近いうちリベンジしますので、その時までお待ち下さいね

c0082166_2305524.jpg

結局いつもの大好きコースで、栄町通界隈の散策になってしまいました

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2009-03-11 23:11 | cafe

イノダコーヒー本店

c0082166_22582039.jpg

あちこちに支店があるけど、私は本店がよいです
カフェオレとチョコレートケーキにしました
ここで朝メシしてみたかぁー


イルミネーションが輝く今日この頃
年々ド派手になるお家や、なくなるかも?な、ルミナリエやら
そんな輝きを求めて楽しむ日本は幸せなのかもしれないね

おかんは今年も、イルミネーションとイミテーションが使い分けれません
「あのイミテーションきれいやわ~」
[PR]
by noriworks | 2008-12-18 23:00 | cafe

ほんわか~

マダムに人気らしい、落ち着いたカフェに行ってみました
c0082166_2253977.jpg

カプチーノを注文したら、わぁー抹茶茶碗で出てきた!
コーヒーにこだわったお店らしく、お値段も少々こだわり価格でしたが
ほんわか気分になりました
c0082166_22553816.jpg

今週中頃は冬の寒さらしいです
みなさん、お身体ご自愛くださいね
[PR]
by noriworks | 2008-11-17 22:58 | cafe

趣あるおいしい場所へ

c0082166_23465813.jpg

宇治といったらこれでしょう!

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-10-20 23:55 | cafe

かふぇ

c0082166_22574620.jpg


DEAN&DELUCA
数年前にNYでこのお店を知ってからのお気に入りです
ロゴの書かれたトートバッグも愛用しすぎて薄汚れてきました(笑)
しかし、関西にはありません…上陸してくれへんかなぁ
あの長蛇の列のドーナツ屋さんも!

今夜はさっむい!
温かい飲み物が恋しくなる季節になりましたね
[PR]
by noriworks | 2008-09-27 23:00 | cafe

気になるを確かめる! リノベーションの巻

本日会社をお休みしまして…でも何もすることなかった(笑)
せっかくやから気になることを確かめようと、嵐山界隈へ行くことにしました
c0082166_23144459.jpg

まずはここ 雑誌でチェックしてた気になる SAGANO―YU さん
JR嵯峨嵐山駅から数分のところにあります
c0082166_2317404.jpg

大正時代の建物をリノベーションしたカフェです
↑このリノベーションという言葉に弱いのです~だからやたら使用してますの(笑)
店内に1歩入って、テンション上がってしまうカフェは久しぶり!
中に進めば進むほどに気持ちいい!いい!実にいい!
なんと、2005年まで銭湯だった建物で、レジは番台だったり、壁は当時のタイル張りや
洗い場の鏡や蛇口、数字のついた脱衣棚までもがいい感じに残されて!
おっちゃんがゴシゴシ体洗ってそうな後姿さえも浮かんできます
まさに銭湯のなかでお茶?いや、カフェの中に銭湯?
和の中にフランス?な不思議だけれど気持ちいい、お見事なスペースでした
使用されてるお茶や食器も販売されてて、いちいちかわいい♪
ランチもおいしゅうございました また来ますとも~
しかーし、残念ながら店内は撮影禁止でございます(泣)
カメラ部泣かせやけど、来店されたらカメラと撮りたい気持ちはカバンにしまいましょうね

実はワタクシ、銭湯に行ったことがなく、昔ながらの銭湯に憧れております
ここはきっと理想的だったやろなぁ…
[PR]
by noriworks | 2008-09-17 23:30 | cafe

おうちcafe

久々に、友達がお家に呼んでくれました
こんなにかわいい「お楽しみ」を用意して待っててくれて感激(泣)
c0082166_23133437.jpg

でも、よーく見て!
c0082166_23194268.jpg

「ミントか何か、青いものがあればよかってんけど…」
って、それ三つ葉やん(笑)
ちょっと辛い時もしんどい時も、もちろん楽しい時も
彼女はいつも元気をくれるひとなのです
いろんな笑い話も、おいしいお茶とお菓子もごちそうさまー
またおうちcafe頼んます~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-15 23:20 | cafe

NORIWORKS cafe

先日おみやで貰った、FIJIのブラウンシュガーでおやつを作りました
c0082166_22432137.jpg

おかんの栗 meets FIJI てことで、パウンドケーキになりました
これくらいしか作れないんやけど…
ホットミルクと一緒に、cafeごっこしてました
アコガレの北欧を意識して…なんちゃって北欧ですな
[PR]
by noriworks | 2007-11-17 22:44 | cafe

タルト

c0082166_21204388.jpg

ケーキもいろいろあるけど
フルーツ乗り系は結構好きです
これはグレープフルーツ乗り
暑い時期は、さっぱりしてて◎
今日はあちこちで40℃越えの暑さでしたね
涼しいcafeでひとやすみして下され

今日の晩ごはん*焼きナス、刺身
[PR]
by noriworks | 2007-08-16 21:22 | cafe