ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:dog( 80 )

避暑

昼間は暑いとはいえ、すいぶん過ごしやすくなりました
が、愛犬は全身毛皮で、まだまだ昼間は暑いようです
mac は暑くても寒くても野外生活 アウトドア派です
今時のわんちゃんたちはお家の中で快適に過ごしているというのに
我が家の方針で「本来の犬らしく」育てています
夏は遮光ネットと氷、冬はボロボロ毛布などを与えるくらい
夏場のお気に入りは溝用のコンクリートを置いた場所が避暑地です
中にもぐりこみ、じーーーっとして
もしや、引きこもりかっ?
確かに飼い主に不満はありそう
でも夕方になると出てくるので病んでないですよね?mac さん
c0082166_21341394.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-09-02 21:35 | dog

食いしん坊万歳

c0082166_225912100.jpg
mac に薬をやらねばっ
ほぼ毎月(私が覚えていれば)フィラリアとダニ予防の薬を与えています
あっさり薬を飲んでくれるワンニャンは少ないらしく
ご飯に混ぜたり、砕いたり…飼い主さんも大変ですね
わが愛犬は何のごまかしをすることなく
ポイっと口元に投げてやると
パクッと食べてしまいます
ア○なんでおやつだとでも思っているんでしょう
それとも飼い主を困らせないため?そんないい子であってほしいものです
今日もボリボリ噛んでおりました
そして薬を包装しているビニールまで欲しがる始末で
c0082166_2256041.jpg

満足げにくわえて走り回っておりました
[PR]
by noriworks | 2006-08-28 23:06 | dog

一緒に

何だか辛くなった時
macの隣に座ります
私の心を察してくれるのか
しっぽで背中をとんとんしてくれます
普段は暴れん坊で
ご飯や散歩の時間がちょっとでも遅くなると
少し遠くから助走をつけて飛び蹴りしてきたり
私の太ももをタックルしたり
前足で叩いてくるのに
案外いい奴やなあと感心
愛犬よありがとう、また頼むわあ
明日も一緒に散歩行こなー
c0082166_2315499.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-23 23:18 | dog

噛む

macは噛むことが大好き
以前はmacの近くに洗濯物を干していたので
何枚もパンティーを取られボロボロにされました
何故かおかんのばっかり(笑)
ロンお母さんが恋しかったのかもしれません
小さい頃に色々噛ませておけばよかったなあ
人間の歳で60歳近いおやじが噛み噛みしていると思うと
ちょっと変です
今日もガムをあげました
得意げにくわえて走り回り
みんなに見せびらかしておりました
噛みだすと野生の獣っぷり満開です
c0082166_19581374.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-20 20:00 | dog

ことば

c0082166_21104914.jpg

たまにmac は父と散歩に出かけます
信号待ちで「右見て左見て」と父が言うと
ちゃんと確認するらしいのです
それを偶然見かけた近所の人に褒められるとか
やや無理があるけど(笑)なんとなく言葉を理解しているようです
[PR]
by noriworks | 2006-08-15 21:54 | dog

もうすぐ

台風が3つも現れました
大阪は避けたようですが…
早々に愛犬の散歩を済ませました
空をじっと眺めていたので
何らかの気配を感じているように見えました
なあーんて
きっと何も考えてないはず
c0082166_23361154.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-08 23:38 | dog

ダイエット

夏のうちに少しでも痩せようと思い
食事制限と運動を心がけている今日この頃
愛犬もまたダイエットしています
動物病院で体重を量ってもらう度に
先生ににんまりされてしまうので…
c0082166_21495843.jpg

散歩量+ダイエットメニューでおやじ体型も変身のはず
でも最近トマトは飽きたらしく最後に嫌々食べてます
[PR]
by noriworks | 2006-08-06 21:54 | dog

毛皮

我が家にやってきた頃、生後2ヶ月少しの頃
まるで ”ツキノワグマ” のように
胸元に白い模様がある以外は全身真っ黒毛でした
母は初めて彼を見たとき
「あんたクマの子拾ってきたん?」といったほど
まっくろまっくろまっくろくまくままっくろ…まっく まっく =mac
という驚きのしょうもない命名法でした
あれから9年を経た今では
口周りも白くなり、おっさんの風貌に
そして、全身の裏側が真っ白に
お金持ちのお家にありがちなトラや白くまのカーペットみたいにしたら
表側 真っ黒
裏側 真っ白 なのです
たくさんいたらオセロできそうです
c0082166_22472848.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-31 00:09 | dog

まだ?

スーパーマーケットの入り口で待たされてるわんこ達
おとなしく待ってる子
わんわん吠えてる子
見知らぬおばちゃんになでられてる子

わが愛犬は わんわん吠えてる子です
悪いなあと思うけれど 親心 親心
おとなしく待ってくれるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです

ご飯の時の「待て」は素晴らしくお利口に待ってくれるのに
c0082166_11412168.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-23 11:42 | dog

出会い

愛犬と飼い主で始めたブログ
家族の中での私の順位は犬の次
おかんでさえ、私と犬の名前を間違うほどなのです

今から9年前、友達の家でわんこが3匹産まれました
里親探しで困っているとの連絡を受け
急いで向かったのでした

「殿」と呼ばれていた彼は、2匹の「姫」を押しのけてご飯を食べ
誰よりも大きく育っていました
男の子が希望だったし、元気なのが一番と
抱きかかえたのが始まりでした

c0082166_22104090.jpg

今は9歳 人間でいうと定年前のおっちゃんてとこでしょうか
[PR]
by noriworks | 2006-07-19 22:20 | dog