ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:okinawa( 46 )

旅2日目 AM バラス島

朝ごはんの時、今日は何しようかと思案していたら
「今日は船が出るよ」とのこと
宿のお父さんが船を出してくれてシュノーケルツアーです
やたっ!
もちろん参加するする
宿で知り合った一人旅友達と、石垣島から日帰り参加の4人の若者達とともに
出発です
西表島が手に届きそうな場所に バラス島 というサンゴのかけらでできた小さな島があります
誰が積み上げたん?という感じの小さな小さな島
c0082166_2321572.jpg

島の周りはカラフルな魚達がたくさん
みんな夢中で海の中を覗いてました
それもやや飽きて(笑)島に上陸です
サンゴを踏みしめる音が何とも言えない心地よい音だこと
写真を撮り、お昼寝したり貝殻を拾ったり、また潜って
それぞれに沖縄の海を楽しみました
[PR]
by noriworks | 2006-10-23 23:07 | okinawa

10月18日 旅1日目

以前、写真展で見た景色を自分の目で確かめたくて
沖縄 小浜島へひとり旅
バーゲンフェアでチケットを取り、石垣空港までひとっ飛びです
空港に降りたった時のもわぁっとした暑い空気で
一気にテンション上がる上がる
タクシーのおっちゃんに「寂しい一人旅なんてどこが楽しい?」とつっこまれつつ離島桟橋へ
そこからフェリーで25分、小浜島に到着です
今回は民宿旅
宿に着いてすぐ周りをお散歩してみました
c0082166_23272775.jpg

ここは朝の連続ドラマ ちゅらさん で有名になった島で、主な観光はロケ地巡り
しかし1度も見たことが無く(笑)そんなこと島で口にしようものなら非国民…
他にこれ!と言う目玉があるわけでもなく、とにかく何も無く素朴なところなのです
しかも部屋から「あの景色」が見える始末で、いきなり目標達成してしまいました…
明日から何しよ?
[PR]
by noriworks | 2006-10-22 23:36 | okinawa

あ゛ーーー

会社勤めって本当に大変だと思う
今日はイライラすることばかりで久しぶりに「辞めたい」と思った
最近の上司って、人の上に立つ意味がわかってなさすぎっ!
人付き合いが得意ではないので、訳のわからん人は困りもんだ

こんな時は沖縄行きの計画を練ろう!
あのゆるーい時間を求めて
c0082166_2281498.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-27 22:44 | okinawa

星空

愛犬と散歩中、見上げれば久々の星空でした
最近 雨ばかりで空を見上げることを忘れていました

星空といえば・・・
石垣島へ行った時、車通りも少ない夜道でのこと
あたりが真っ暗なため素晴らしくきれいな星空☆だったので
私達は道路に寝そべって見とれていました
すると1台の車が通りがかり、止まりました
おじいが運転し、助手席におばあ
私達が道路の真ん中で寝そべっていたので何事かと驚かれたようでしたが
「気をつけて」と去って行きました
暗闇から「あれえ~~っ」という声がするのです!
なんと一時停止したすきに助手席にいたはずのおばあが車を降りたらしいのです
おじいも気づかず行ってしまうなんて!
おばあはトボトボ暗闇の中おじいの後を歩いて行きました
不思議すぎて今でも信じがたい体験です
c0082166_23464734.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-25 23:48 | okinawa

海へ行きたいな~
見ているだけで気持ちいいし
穏やかになれます
山育ちの私は異常なほど海に憧れるのです
きれいな海を残したい
でも私に何ができるかな
ゴミ拾いなら!
少しずつですがビーチのゴミ拾い始めています

c0082166_2294290.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-24 22:12 | okinawa

はじめまして

今日からフォトログらしきものを始めることにしました
うれしい反面、やってもたっという思いです
機械音痴な私がどこまでできるのか?
温かく見守ってやって下さい


今日はあいにくの雨
せっかくの海の日なのに・・・
海好きな私には残念でなりません
せめて心だけでも沖縄の青い海へ
c0082166_21431737.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-07-17 21:45 | okinawa