ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:love( 61 )

ある時~


c0082166_2247112.jpg

なるみちゃんのCMみたいに
ある時~はテンションあがりますね↑↑↑

ちなみにアイスも買ってしまったけど、
最近ちょっと寒くて手が伸びません…
やっぱホカホカの豚まんがええわ
[PR]
by noriworks | 2009-10-22 22:49 | love

くるくるパーティ

昨夜は友達がお家によんでくれまして、新築からずいぶん経つというのに
今さらお宅訪問させてもらっちゃいました
子供ちゃんも元気いっぱい待っててくれて感激!
ほんま、成長は早いです!すっかりおにいちゃんになってました
c0082166_013746.jpg

彼も大好物だという、たこ焼きをリクエストして、みんなでくるくる~くるくる~
こうして彼も関西人として育っていくんやなぁとか思っておりました

数年前は自分達の親よりも顔をあわしてるんちゃうか?というくらい会ってて
2人で会社帰りに行きつけの焼き鳥屋さんで待ち合わせては、夜な夜な飲んだくれたり(笑)
でも、お花やお茶のお稽古したりな大和なでしこでもありました
彼女が結婚してからは、あんなに会えなくなりましたが、今でもこうして会えるのは友達の良さですな
おいしいたこ焼きと共に感謝です~
[PR]
by noriworks | 2009-04-12 00:02 | love

旅のお供に

神戸のNOTAMさんで買ったもの

c0082166_2320951.jpg

ちょっと写真がわかりにくいかもですが二つ折り状態です
中に、チケットや定期、カードをはさんで持ち歩けます
定期も、イコカもピタパも持ってないくせに買ってしまった(笑)
どうする?私?
あ、ラガールカードと切符挟めるやん♪よかった
[PR]
by noriworks | 2009-03-17 23:20 | love

ありがとさんです

c0082166_21442193.jpg

いつも素晴らしいお手製の作品をいただいてます→tabipawちゃんありがとさんです

今回は てぶくろ~
海好きな私をイメージして、手のひら側は波がたってますの
手の甲側はかわいいカモメさん
c0082166_2203393.jpg

それに、デジカメケースまで!ケータイだと色が違うけど、お揃いです
これでモリタくんもぬくぬくです

こんな細かい作業をもくもくと続ける精神力には脱帽もの
編み物をちょっとかじってたおかんも、惚れ惚れしとりました 
なのに、ご本人ったら
「近づいて見たらあかんでー!ここがおかしくて、納得してないけど…」
の繰り返しです
何がどうダメなのか、私にはさっぱりわからず
ひたすらダメだししてはりました
macさんのお散歩のお供にとのことでしたが
あんなかわいいの持ってたら、あのお犬に噛みつかれそうやし
う○こなんて取れません
都会へお出かけにと言ったら、「あかん!やめて!暗闇でしか使ったらあかん」
と、かなりな注文されてしまいました

もっと自信をお持ちくだされ
[PR]
by noriworks | 2009-02-11 22:03 | love

やさいやさん


c0082166_2325834.jpg

田舎にはこういうお店があちこちにあります
お野菜の無人販売所☆
備え付けの箱や缶に自分で料金を入れるシステムです
きっとお釣りはでません(笑)
採れたての野菜がならんでる光景は味わいもあって、安くておいしい~

時々金額が合わず、1円玉や5円玉が入ってることもあるんだとか!
野菜は手間がかかるし、そう簡単には育たないもんです
それを思うと、そんなことできないと思うけどなぁ
残念ながら心無い人がいるんですね…
[PR]
by noriworks | 2008-09-09 23:31 | love

16年越しの

c0082166_23582575.jpg

友とメシ
これは何よりも癒しです
昨夜、仕事の後に待ち合わせてお店へ
いろんな話をしてて気がついた!
もう出会って16年なのかっ(笑)
一緒にパン屋さんでバイトしたなぁー
食パンスライスしたり、ドーナッツ揚げたり、レジしたり…
これからもよろしくです
残念なことは、2人とも大好きなお酒が弱弱になってしまったこと…
私はノンアルコールビールを飲んだのに、眠気にやられて眠くてZZZ
はしごで飲めることを夢見て
[PR]
by noriworks | 2008-06-07 00:09 | love

頑張れ日本男児!

ちょっとほんわかな、ええ話をひとつ
ある中学生の男の子のお話
お母さんがバレンタインデーのお返しを何にするかと聞くと、
「クッキー」しかも手作りで!!!
てことで、今週は夜遅くまで練習の日々だったそう(笑)
試作品をすこーし分けてもらい、ありがたくありがたくいただきました
c0082166_2234357.jpg

ちゃーんとかわいいクッキーです◎ お味も太鼓判
これでお菓子作りに目覚めて、将来パティシエさんになってくれへんかなぁ♪
なんて話してましたー
お母さんの手助けも、息子さんにはとても頼もしかったようです
思春期な時期なんだろうけど、ほほえましく、うらやましく感じました
今頃お母さんに見守られながら、自力で頑張ってることでしょう
こんな素敵なプレゼントを受け取る女の子は幸せですね
[PR]
by noriworks | 2008-03-13 22:39 | love

パパ

ちょうど14年前の今日、アメリカのパパと出会いました
ハワイ ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジにほど近いビーチで
つたない英語と、砂に単語を書いてコミュニケーションをとったものでした
そして、日本ではひなまつりの今日がパパのお誕生日と知り
ビーチで Happy Birthday を歌ってあげました
そんな出逢いから、14年
昨年パパは突然に亡くなりましたが、今でも信じられず…
何とか写真を見ることが出来るようになりましたが、悲しみは増すばかりです007.gif007.gif007.gif
c0082166_2240093.jpg

パパもママも、私も、みんなが大好きな場所
パパのお家のサンルームはとても快適です
毎朝ここでのんびり朝食をとり、今日は何をする?と話したり
晩ご飯までまったり過ごした場所
たくさんたくさんパパを思い出しました
私にとって、ひなまつりはパパとの思い出の日です
[PR]
by noriworks | 2008-03-03 22:41 | love

毎年恒例企画

日々の備忘帳でもおなじみのtabipawさんと写真部を始めてどれくらいかなぁ
撮りためた写真たち、はてさて何か形にならないか?
ってことで、写真を使ってカレンダーを作り交換することにしました
はや、3年
今年も交換いたしましたぜ
c0082166_23411639.jpg

ちなみに、わたしがプレゼントしたのは沖縄カレンダーでした
市販のカレンダーに写真を貼り付けただけなんですけどね(笑)
今年も毎月めくるのが楽しみです
[PR]
by noriworks | 2008-01-18 23:44 | love

NORIWORKS world

何でもない風景を撮るのが好き
でも、人も動物も、何があるわけでもないのに写真を撮っていると
よく、知らないおばちゃんに不思議な視線で「何撮ってはるん?」と見つめられます
カメラを持ってるおばちゃんだと、真似されて同じショット撮られることも
へぇー若い人はこんなん撮るん みたいな(笑)
c0082166_22473583.jpg

赤、青、黄、緑がよかったので…それだけ
そう、人にはわからぬ、これがNORIWORKSワールドなのです
[PR]
by noriworks | 2008-01-08 22:51 | love