ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:love( 61 )

おみくじ

初詣に行ってきました
c0082166_20595398.jpg

若くてかわいいカップルだったんで
思わず撮らせて、いや撮ってしまいました
私もおみくじをひきましたよ
中途半端な 中吉 って…
しかし、よーーく見ると違うじゃない?
36番やったのに、巫女さんがくれたのは26番のくじ!あらら?
もしかして大吉だったかも!いや大凶?
これも運だったのかもしれませんね
c0082166_2115259.jpg

とにかく良いことがありますように
[PR]
by noriworks | 2008-01-03 21:05 | love

c0082166_22415156.jpg

あまりにも突然の訃報でした
11/7 am2:00過ぎ、何気に目が覚めてケータイにメールが届いたのに気づきました

HE DIED MONDAY NOVEMBER 5.

短すぎる文章は、とても信じられるものでなく
何度読み返しても、その4文字だけは受け付けなかったのです
以前ブログでも書きましたが、私には、アメリカにパパ&ママがいてママからのメールでした
ここしばらく、何をする気にもなれなくて、うわの空…
パパとの思い出さえもすぐに出てこない
この現実を信じられないし信じたくないし、気持ちはずっと沈みっぱなしで
ひとりでいられなくて、とにかく友達に連絡を取る毎日でした

I HAVE LOST THE LOVE OF MY LIFE.

果てしなく深い悲しみの中にいるママに、私は何をしてあげたらええんやろう…
[PR]
by noriworks | 2007-11-10 22:52 | love

OSAKA

千葉から来た弟くん
朝、大阪に着いて「朝定食」を食べたんやって
そこで見た かやくご飯 の文字に驚いたそうな
火薬???
そう、大阪では 炊き込みご飯=かやくご飯 
他にも、道路のつきあたり=どんつき とかね
知れば知るほど奥深いのですよ
c0082166_22245372.jpg

一緒に食べたお好み焼き屋さんの入り口にあったのを撮ってしまった(笑)
私やったら…
おかんが晩メシさぼる時、お好み焼き。

みんなはどんなお好み焼き?
[PR]
by noriworks | 2007-10-15 22:27 | love

ぷぷぷ!

今日こそ勝ってもらいたい!クライマックスシリーズ2戦目です
そわそわしながら仕事を終わらせての帰り道、
運転中はラジオを聴きながら、1人で大騒ぎで(笑)
家に着いて、無理やりチャンネル権を強奪して、
冷蔵庫の奥に隠していたオリオン片手に見ておりましたー
c0082166_22202663.jpg

丹波黒豆枝豆も、ビールも一気に胃に吸い込んでしまって
缶ビール1本で酔ってしまいました(笑)
c0082166_22213038.jpg

昨日の試合は何やったん?ていうくらいの勝ちっぷりで
明日も試合となりました
祝杯となるか、お疲れ杯となるか?
[PR]
by noriworks | 2007-10-09 22:22 | love

たからもの

c0082166_22211057.jpg

かわいい赤ちゃんに会ってきました
親じゃなくても、目に入れても痛くない(笑)
友達の子供って、私にとっても「たからもの」です
むっちゃご機嫌で、一度もぐずることなく
赤ちゃん語でいっぱいしゃべってくれました
また写真撮らせてね



今日の晩ごはん*嫌いなしめさば おえーっ
[PR]
by noriworks | 2007-09-17 22:25 | love

マダム

c0082166_00141.jpg

北摂で話題のバームクーヘンよー
奥様、お食べになった?

マダムシンコ のバウムブリュレ
ちょっとほろ苦く、甘すぎず、いい感じです
あんまり言わんとこー(笑)

今日の晩ごはん*カレー、この前作った大豆のマリネ
[PR]
by noriworks | 2007-09-14 23:53 | love

cross

いつも見てる たびねこさんのブログ写真が素敵だったんで、私もー(笑)
c0082166_22273789.jpg

沖縄・首里城のすぐ下にある教会
何ていう教会かわからんのですが…
そこの十字架が、なんとも沖縄チック!
ハイビスカスとともに撮ったら、教会っぽくなくって(笑)

今日の晩ごはん*ホタテソテー
[PR]
by noriworks | 2007-09-13 22:29 | love

NYC

あれから6年のニューヨーク
あれから世界は平和になったのかなぁ…
c0082166_22414188.jpg

テロの1年前
自由の女神を見た帰りの船にて
友達とデッキでぼんやりしていたら
「Hey! ladies!」とイケメン船員さんに、にっこり話しかけられた
何かわからんけど手招きされるがままに操縦室に入ると
「操縦していいよ!」だってー
その時はマンハッタンの風景なんて見る余裕はなかったけど
あの時、確かにツインタワーはそびえていたんだー

テロ後に訪れた時は、乗船前のチェックが相当厳しくなっていた
チケットを買って、簡単に乗れた船だったのに
まして操縦室に入れてもらうことなど不可能になってしまった…
あの時の親切にしてくれた船員のみんなは、今頃どうしているんだろ
とにかく無事で、冗談をいいながら、あの船に乗っていてほしい

もう2度とあんな悲しい出来事は起こりませんように
[PR]
by noriworks | 2007-09-11 22:46 | love

アネゴ

c0082166_22463390.jpg

今日は敬愛する「おねえちゃん」の誕生日
おめでとうござります (ロウソクの数は年齢と関係ございません)
もう10年を超えてお世話になっております
もー!このおねえちゃん、とんでもなく悪い人でして、チョイ悪なんてもんじゃないっ
とても言えませんが、それはそれは恐ろしい、泣く子も黙るってやつですわー
いつもブログを欠かさず見てくれているのに、1度もコメントしてくれない
更新しなかったら、怒られる始末で
それも、ケータイにダメ出しメールしてくるのです(笑)
しかーし、アネゴは べっぴんさんで、頼れる存在で、かなりおもろい人!
これからも愛してますよー
ちょっとフォローしときます
[PR]
by noriworks | 2007-09-01 22:48 | love

fire work

浴衣が着たいという理由もあって、花火を見に行きました
会社の営業さんが、毎年前もって場所取りしている情報を嗅ぎつけ、
間借りさせていただきました(笑)
というわけで、一番前の特等席!
本当にきれいに見えて感動ものでしたー
c0082166_2347593.jpg

私はこのタイプが好き
消えるまでの余韻が長めの花火
パアーっと咲いて、儚く散って
この美しさは日本の誇りですね

今日の晩ごはん*枝豆、から揚げ、そして花火!
[PR]
by noriworks | 2007-08-18 23:48 | love