ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:love( 61 )

やっぱり

暑くて体がだるくても
私はやっぱり冬より夏がいい!
それだけで楽しいと思ってしまう
暑いからこそ、暑いところへ行きたくなります
よく遊びにいくブログのベトナム旅がうらやましくて
せめてこの写真でベトナム気分
c0082166_22504578.jpg

いつか行くぞー!おーっ!

今日の晩ごはん*今日も焼き万願寺とうがらし、おかんのべちゃ焼き飯
[PR]
by noriworks | 2007-08-08 22:54 | love

パパとママ

アメリカのパパ&ママをご紹介しておきましょう
昨日ややこしかったですね

14年前、初めてハワイに行った時のこと
とあるビーチにて、きさくな彼らと出会い
身振り手振りの会話で友達になりました
ちょうど、その日は3月3日、パパの誕生日!
初対面ながらハッピーバースデーを歌いお祝いしてあげました
写真を撮り、帰国してからお互いに送りあいっこしているうち
手紙や、旅先からのハガキ、メールをやりとりするまでになりました
ふと、お家に行ってもよい?とあつかましく聞いてみると
あっさりOK
それ以来、私がアメリカへ行ったり、彼らが来日してくれたりで、
親子の絆が生まれ、現在に至るのです
c0082166_23353873.jpg

左:パパ76歳くらい?
元空軍で不思議な日本語を操り、笑わせてくれます
若かりし頃の姿は惚れますよ、いや、今もカッコイイデス
いつも温かく見守ってくれてます
右:ママ70歳(レディの年をばらしてごめんなさい)
おしゃれでかわいくて、スタイル抜群!脚長!
時々、ワイン飲み過ぎます(笑)
店員さんや通りすがりの人にも、なぜか私のことを紹介してしまう癖あり
2人とも、太陽とビーチが大好き♪ 私の憧れの存在です 
[PR]
by noriworks | 2007-07-05 23:32 | love

だめだこりゃ

c0082166_22473410.jpg

何度もチャレンジするも、やはり私のデジカメでは限界さー
mac と散歩中に見た蛍
真剣な私を横目に走り回るmac さん
何度もこけそうになりながら頑張りましたが…無理でした
そういえば、沖縄ではかなり長い期間で大量の蛍が見れるんだとか
昨年10月の小浜島でも相当な数の蛍が飛んで
それはそれは美しい光景だったとか
残念ながら見逃したぁ…悔しいさー
[PR]
by noriworks | 2007-06-26 22:49 | love

病気です

沖縄が恋しくなってきました
海の色、もわーっとした風、人との出会い、温かい心…
思い出したり、考えたり、頭から離れません
完全に病気です
そんな時の薬はこれ
お昼に一杯 飲んで食べるだけ
さびれた会社の会議室も、沖縄に! なれへん、なれへん(笑)
c0082166_2353690.jpg

実は、お箸も沖縄産
食堂や、そば屋さんで見かけて
あまりにかわいいので自分用のお土産に買ったもの
もう割り箸は使わなくなりました
[PR]
by noriworks | 2007-06-18 23:06 | love

笑う夜


c0082166_23581319.jpg
今宵は、いつものメンバーでメシ会でした
時々集まってご飯を食べながら大爆笑する会なのです
人間、笑うことで元気になれるもの
だから、心が切なくなってくると
「メシ会やります」メールを送るのです
月に1度は大爆笑の日、これ大事です
笑いが無ければ死んでしまうかもしれない、関西人の性なのです
[PR]
by noriworks | 2007-06-15 23:47 | love

海へ


c0082166_014313.jpg
海行きたいです
泳ぐわけでもないけど
多分、缶ビール片手やけど
お気に入り 明石 林崎の海へ行ってみようと思います
[PR]
by noriworks | 2007-05-11 23:56 | love

215790Km

c0082166_21591911.jpg

気づけば10年以上…
私の体の一部のようで、いつもいつも一緒でしたが
いろんな事情で買い換えることになりました

毎週末、徳島の海へ行ったこと
友達をギュウギュウに詰め込んで広島へ行ったこと
雪道で滑って止まらなくなり、トラックにぶつかったこと
箕面のお猿に乗られたこと
見ず知らずのお年寄りにヒッチハイクされたこと
めまいでふらふらになりつつ、高速道路を走ったこと
mac のヨダレにまいったこと
フェリーに乗れるようになったこと
走行中、急に止まったこと                   
たくさんの思い出をくれたこと
そんなこんなで、215790Km走ってくれました
ありがとう、大感謝です
どこかの業者さんの手に渡ってしまったけれどスクラップされるのだけは辛いな
せめて遠い外国で元気に走ってくれたら…
張り裂けそうに辛い永久のお別れなのでした
[PR]
by noriworks | 2007-04-30 22:01 | love

鮮緑

c0082166_23333726.jpg

今日は外に出るべき!
というわけで
友達と公園をぶらぶらです
お弁当を買って、鳩に取られぬよう気にしつつ
ベンチランチしました
心地よい風と鮮やかな緑だけで、おなかいっぱい
ごちそうさまでした
[PR]
by noriworks | 2007-04-29 23:35 | love

絶品

c0082166_2218762.jpg

友達が作ってくれました
すんばらしい編み具合です
編み物好きなおかんも大絶賛しておりました
元々、mac の散歩時にうんこ入れとして使えるようにと編んでくれたのですが
あんな臭いうんこを入れられるはずがありませぬ!
というわけで、お出かけ用に
おかんが、あまりにもうらやましがるので
共有することになりました
ありがとね
[PR]
by noriworks | 2007-04-17 22:20 | love

in the water

c0082166_2314270.jpg
シンクロやってますね
あの体力と肺活量には感心します

わたしも水が好き
泳ぐというよりも、水中に身をゆだねてぼんやりするのが最高
水中から水越しに見る太陽、水にまっすぐ差し込む光は
ほんとうに美しいものです
海が恋しくなり、水にふれたくて
無意味に手を洗う今日この頃です
[PR]
by noriworks | 2007-03-23 23:03 | love