ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:love( 61 )

ともだち

友達がお家によんでくれて
晩ごはんを作って、待っていてくれました
c0082166_23425597.jpg

ごはんおいしかった
3歳になった子供ちゃんと少し遊んで
c0082166_23445350.jpg

ひとやすみ
c0082166_23453910.jpg

年度末で少し忙しくなりはじめ、すさんだ心も和ませてもらえました
[PR]
by noriworks | 2007-03-22 23:49 | love

建築現場

建築現場を見るとワクワクします
以外に小さな土地なのに(失敬)
そこには家族の生活がすべて詰まるのです
毎日いろんな職人さんが入れ替わり立ち替わりやってきて
少しずつ出来上がる様は、建築主の方以上にワクワクします(笑)
これは沖縄の家
c0082166_22133674.jpg

こんなにシンプルな木造なのに、台風に負けないとは驚きです
昔の人はよく考えたものですね
[PR]
by noriworks | 2007-03-17 22:14 | love

古いもの

最近、模様のあるガラスって見かけなくなりましたね
c0082166_22305858.jpg

友達のお家には素敵な骨董のお皿がたくさんあって
それに影響されて以来、古いものの良さが好きになりました
[PR]
by noriworks | 2007-02-11 22:32 | love

カレンダー

作品交換です
カメラ友達に、かわいい手作りカレンダーをもらいました
c0082166_23183992.jpg

彼女らしい12枚の写真とともにイタリア語とは!
今年はイタリア語をすこーし勉強しようと思っているので
2倍の喜びです
来年版に向けて、また写真活動だぁー
[PR]
by noriworks | 2007-01-19 23:19 | love

ほかほか

c0082166_21593711.jpg
コンビニの肉まん、結構好きなんです
中身がやや少なめで(笑)
いつもどこのコンビニがおいしいかリサーチするうちに
冬が終わってしまい
毎年どこがおいしいか分からずじまい
でも、最近は冬だけでなく春、秋も置いてくれてますね
あのレジ横の「あっため機」欲しいんですけどぉ
こっそり狙ってます
[PR]
by noriworks | 2007-01-15 22:00 | love

from mom & dad

アメリカのおとん&おかんより、恒例のクリスマスカードが届きました
c0082166_23581481.jpg
初めて会ってから、こうしてクリスマスカードやお誕生日カード
旅先からのカードを出し合うようになり
メールを交換するようになり
お互いを訪ねるようにまで交流が深まりました
私の勢いだけの英語でここまでこれて大したもんです(笑)
なーんて、異文化交流に言葉なんていらないのです
60年前の日本では考えられないこと
ご先祖はなんて言うだろうと時々思ったりします
でも仲良く、お互いを思いやる心は何よりも大切だと
きっと喜んでくれているはず
[PR]
by noriworks | 2006-12-16 23:14 | love

風邪薬

c0082166_014840.jpg

先日、前から気になってた沖縄料理屋さんへ行きました
お店に一歩踏み込むと「めんそーれー」と出迎えていただき
気分はすっかり沖縄です
ゴーヤチャンプルーやら豚足やら
そして、大好き ぐる君 いえ グルクンのから揚げ
風邪気味と残業疲れで、ちょっとしんどかったのに
さすが沖縄効果!すっかり元気になりました
風邪薬より効き目あったかも

今年もあとわずか
前から気になってたお店をダッシュで駆け巡る日々です
来週は気になるcafeです これも楽しみっ
[PR]
by noriworks | 2006-12-15 23:21 | love

会社の「ぶーやん」から教えてもらい
すっかり とりこ です
チロルのきなこもち
c0082166_2317172.jpg

コンビニのレジのとこに売ってるやつです
もぉっ、ひとくちでほおばれば、きっとあなたも虜になるはず
そして、既に何人かに広めてしまいました
その名の通り、口の中では きなこもち なのです
しかも、チョコの中にちゃーんともちが!
ていうか、もちグミ なんだって
恐るべしチロルチョコ
¥20の魅惑をぜひお試しあれー
注)チロルのまわしもんではありません


そして悲しいニュース
テレビでおなじみ、ラブラドールの「まさおくん」
かわいくて、やんちゃで暴れん坊で
とても他人、いえ他犬とは思えないわんこでした
あんなに元気いっぱいだったのに
本当に残念ながら天国へ召されてゆきました…
心よりご冥福をお祈りします
[PR]
by noriworks | 2006-12-14 23:19 | love

長い付き合い

飽き性ですが、お気に入りは長く大切にしています
ちょっと破れて悪臭漂うブーツも
走行距離200000㌔を軽く超えた愛車の”ラブちゃん”も
その愛車に乗せっぱで、関空が未完成の頃の道路地図も
毛玉多め、流行関係なく着るセーターも
そして、いつもいつも楽しませてくれる友たちも
本当にお気に入り
そしてこれも、MOMAの傘
c0082166_23253733.jpg

初代は東京に行ったときに、雨も降っていないのに買いました
そして、一緒に新幹線に乗って帰ってきました
別に大阪でも売っているのに(笑)
あれから約10年、雨の日でもずっと私の頭上を青空にしてくれました
骨は折れ、柄は取れてボロボロに
そして2代目、今日の雨降りがデビューでした
なんと、折りたたみタイプもMOMA、
ニューヨークで買い、一緒に飛行機に乗って帰ってきました
もちろん大阪にも売ってます
[PR]
by noriworks | 2006-12-07 23:27 | love

今日も寒いっ

あまりに寒くて、暖かい妄想ばかり…昨日からです
沖縄なんて今でも25℃以上
日焼けした足のビーサンのあとが沖縄を呼んでて…
あったかい場所ばっかり浮かんできます
そういえば、2度目のホノルルは毎日が爆笑でした
未だに思い出すとニヤニヤします
この冬、もしホノルルへ行く人がいたらお奨め情報
のどが渇いたらヒルトンホテルへ行ってください
ロビーでジュースを振舞ってるはずです もちろんタダでおかわりし放題
これがまた旨い
私達、あまりペットの水を買わなかったかも(笑)
暖房の暖かさより自然の暖かさが恋しいっす
c0082166_238739.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-12-06 23:10 | love