ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:love( 61 )

おいもさん

c0082166_2332032.jpg
きょうの仕事の合間のおやつは、なんと焼き芋!しかも焚き火で手作り!
会社のおっちゃんが昼間にこっそり焼いていたらしい
月末の忙しい最中に、い、いつの間に!?
しかも大好きな紫のやつー

じつはこのおっちゃん、以前もうちの支店にいて
冬になると、よく焼いてくれたのですが、
いつの日か転勤され、焼き芋ともさよならしたのでした
が、焼き芋のおっちゃんリターンズ!帰ってきてくれました、おかえりやす
そして、この冬も味わえるようになったのでした
小さい頃、落ち葉を集めた焚き火で、おかんが焼いてくれたことを思い出します
最近では庭での焚き火は火事と間違われるため(笑)なかなか出来なくなりました
おっちゃん、郊外とはいえ、会社で焚き火はあかんやろ?



 
[PR]
by noriworks | 2006-11-30 23:33 | love

おいしいごはん

最近は仕事が忙しく、くたくたです
たまにはおいしいご飯が必要です
こんなん食べてみました
c0082166_23413445.jpg

やっぱ和食ってえーなー
世界に広まるのもわかるわ
おいしい
アメリカのお父さん&お母さんと、その愉快な家族のみなさんに
和食を作ってあげたときのこと
出し巻き卵をフライパンで作っていたら
その卵を巻く動作が素晴らしいと感動して
写真を撮りまくられたのでした
いろんな国のご飯もおいしいけど
行き着くところは
やっぱりここです
[PR]
by noriworks | 2006-11-28 23:43 | love

寄り道

コーヒー屋に勤めるうちのお兄は、スタバ人気が理解できなかったようです
ちょっと寄り道やら、待ち合わせにちょうどええーねん
おいしいし手軽やしかわいいやん
というわけで、妹は会社帰りに、つい寄ってしまいます
今日はカメラ友達と待ち合わせもあり、ちょっと一杯
そういえば、前に空港のスタバでカメラ友達とひとやすみしていて
2人して、古い一眼レフを手にあれやこれやと話をしていたら
隣の席に座っていたお客さんに声をかけられました
偶然にも写真好きで、前はたくさん写真を撮っていたけど
今はすっかり遠ざかってしまったのだとか
私達を見かけて、また写真を始めようと思った!のだそう
そんなご縁もあって、彼女とはカメラ友達になりました
ちょっとええ話でっしゃろ
c0082166_0325570.jpg

すっかりクリスマスになっててカップもかわいい
でもロハスを心がけている私は、沖縄柄のタンブラー持参です
[PR]
by noriworks | 2006-11-24 23:47 | love

漬け盛り

居酒屋で必ず注文するのが漬け盛り
酒飲みおやじにはよくある事です
塩分が気になるけど、野菜だし
例えば、大好きな「すぐき」は乳酸菌たっぷり食品だし体によいはず
和だけでなく、洋のピクルスも好きで
そんな私を覚えててくれた親切さんがプレゼントしてくれました
ちょーっと酸味があって、キューっとなるのがやみつきで
食べ過ぎぬよう、1日1本、おいしく頂いとります
この前買ったピクルスは、ハーブな味が強くてなかなか手が伸びず
冷蔵庫でお休み中
買ってみないとわからないので買うのが難しい食品なのです
c0082166_22392136.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-11-07 22:40 | love

前へ前へ

ハムは買わないと誓ってから一夜明けて
仕事も気が乗らず(←いつもやけど)投げ捨てて
ソフトバンクお疲れさん会です
残念な結果とはいえ、よく頑張りました
来シーズンに向けて一歩一歩前へ
c0082166_23521417.jpg

私達のソフトバンク応援もキャンプからスタートします
福岡へもいかねばっ 
ドームに屋台にラーメン!魅力満タンです
[PR]
by noriworks | 2006-10-13 23:53 | love

届かず…

プレーオフ第2ステージ
札幌に移動して1戦目
願い届かず敗れました…残念です
明日は何が何でも負けられません!
明日も応援です
c0082166_2148126.jpg

今日は使いまわし

今夜は酒や酒や~てことで
ちょっと一杯です
[PR]
by noriworks | 2006-10-11 21:52 | love

やったねV

我等の我等のソフトバンクホークス♪  にわかファンではありますが… 
c0082166_18449100.jpg

やたっ勝っちゃったぁ もーうれしいっ おめでとうっ
(まだこれからやけど)

しかしなんで中継なかってんやろ?扱い悪いぞ
BSでやってたけど我が家では見れず…
ホークスファン仲間にメールしてもらいつつ、ネットで地味にチェックしておりました
なのでいまつとつ盛り上がりに欠けてましたが(笑)
でもうれしいっ ニヤニヤです
王監督もますます元気になられるはず
松中さんも調子ええし、信彦ファンとしてはうれしい限り
11日からもこのまま勝っちゃってー
[PR]
by noriworks | 2006-10-09 18:48 | love

今日から

パリーグのプレーオフ第1ステージ開幕です
しかし残念ながら わがソフトバンクは1敗…
でもナイスピッチングでした
明日からの試合に期待です

そして今日から3連休
雨が降ったり止んだりで外に出る気もしませんでした
りんごをかじりつつ
先日食べたおいしいアップルパイを思い出しておりました
c0082166_23424094.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-10-07 23:43 | love

ハマってます

会社の営業さんは韓国ドラマの「チャングム」にかなりハマってます
私は以前におかんが見ていたのを横で見ていてハマりました
世の中が韓流ブーム真っ只中の時
その波に乗ることはなかったのですが
少し遅れて、しかもチャングムだけが我が家でブームでした
今、終盤の盛り上がりだそうでヒントを言いつつ、じらしてます(笑)

最近のmac はゴルフボールにハマってます
いつ見かけても、これ見よがしにくわえていて
かじる→転がす→かじる→転がす→追いかけるという感じで
遊んでます

私は晩酌にハマってます
今日は杏露酒ロックで
飲みながらブログを書かせていただきました
c0082166_22144972.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-10-02 22:16 | love

ほっこり

だんだん朝晩が寒くなってきました
となるとあったかい食べ物が恋しくなります
というわけで、さっそく作りました
冷蔵庫に残っている野菜とお兄のおみやげのフランスチーズで
できあがり
市販のグラタンの素で作りましたが
久しぶりだったせいもあって うまうま でした
c0082166_21533960.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-09-27 21:54 | love