ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:bouquet&plants( 64 )

ご存知?


どなたか、このお花の名前教えて下さらないかしら?
グリーンのモワモワした子、なんだった?
c0082166_23341113.jpg

[PR]
by noriworks | 2008-08-05 23:35 | bouquet&plants

today's lesson

c0082166_21355577.jpg

こんな色の胡蝶蘭があるんですね~
平面なお花は難しい、非常に難しい
わずか7輪なのに悪戦苦闘でした…

胡蝶蘭って、どしても開店祝いのイメージしかなくて(笑)
私にはお祝いのおさがりでもらって、残念な結果になった悲しい思い出の花
そーいえば、会社の事務所にもおさがりでもらってきた鉢植えがあって、
支店長の愛情で見事に返り咲いたのがあります
やっぱり愛情か…
[PR]
by noriworks | 2008-07-06 21:37 | bouquet&plants

これも

c0082166_2257763.jpg

これもあれです

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-06-17 23:04 | bouquet&plants

bouquet lesson

c0082166_225247.jpg

昨日はボールブーケでした
いや、ボールブーケっていうのかな、違うな(笑)
真ん丸を目指して作ったつもりですが…ちょーっと性格がでましたね
c0082166_226278.jpg

元気でかわいいガーベラさんも、この色だとちょっと大人な雰囲気です
お花を換えて、和装にもこの形はよいかもね


***
尚美ちゃ~ん おめでとう!
[PR]
by noriworks | 2008-06-16 22:07 | bouquet&plants

bouquet lesson


c0082166_22131864.jpg

大好き~すずらんちゃん
「この時期だけやからねー」といつも用意してくださいます
c0082166_22263981.jpg

この可憐さ、たまりません
品があって、大げさでなくて、けなげで、芯の強ささえも感じる
そんなひとになりたいものです
[PR]
by noriworks | 2008-06-01 22:27 | bouquet&plants

bouquet lesson


c0082166_22271553.jpg

先日のレッスンにて
小さな野ばらのようでかわいい~
これは何ていうバラか、先生に聞くの忘れてた…
つるのようにしなやかな茎のバラさん、そのままの姿を何とかブーケにしたくて
またまた無言で必死でした(笑)
こういう形は苦手な私ですが、我ながら「おっ、いいやん」な出来でした
たまには自分を褒めとこっ
[PR]
by noriworks | 2008-05-20 22:29 | bouquet&plants

bouquet lesson

c0082166_21555558.jpg

今日も自分でデザインの練習
最近オリジナリティーが求められます…ダメだわ
モンステラの葉、小さめのバラと、多めのグリーンで
やっぱ、緑多いのはタイプです♪
[PR]
by noriworks | 2008-05-04 21:57 | bouquet&plants

チューリップ

c0082166_23321368.jpg

お花といえば、これが出てくる人が多いのでは?
万人が愛するお花ですね

空に向かって咲いてました
名前は ピンクダイヤモンド だそうで…
これまた女子が好きそうなネーミングと色だこと
[PR]
by noriworks | 2008-04-25 23:33 | bouquet&plants

today's lesson

c0082166_23503471.jpg

素敵なモデルさんに持ってもらいました
これもまた、肩に乗せるショルダーブーケ
(うまく写真に映りませんでしたが、黒っぽいお花はチョコレートコスモスです)
歩くとちょっと揺れる感じにしてみました
もっと形を変えて腕に掛けれるようにしてもよかったな…
ブーケって手に持つだけだと思ってたけど、いろんな形があるんですね
花を見にまとう花嫁っていいなぁ~
[PR]
by noriworks | 2008-04-12 23:53 | bouquet&plants

桜 ~東京編~

今年は桜を見ることが多かったかも
あちこちで見た桜をご紹介

まずは東京編、先週見た桜
c0082166_2319166.jpg

東京タワーと桜を一緒に眺めるって、1年に数日間しかないからめちゃめちゃラッキーでした!
ミッドタウン隣にある広場で、こんな素敵なCAFE発見!
c0082166_2320229.jpg

c0082166_23214655.jpg

やっぱり東京はおしゃれでした
[PR]
by noriworks | 2008-04-05 23:24 | bouquet&plants